英語が不安な旅人にフィリピン語学留学をオススメする理由

2016.03.12 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クロスロード表紙

「旅はしてみたいけど、英語喋れないし……」そんなあなたにオススメしたいのがフィリピン英語留学。セブ島の語学学校で僕が得たのは英語力だけではありませんでした…!

 

どうも、元理学療法士アズゴンです!将来、旅リハ(体が不自由な方に付き添い、夢の実現のサポートをすること)を海外の方にも提供できるように、現在世界を回り広めています。

旅に興味はあるけど、英語ができなくて不安。こんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?僕も日本を出る時は同じ気持ちでしたが、ある事がきっかけで不安を払拭して、旅に出ることができました!

 

旅人に人気の「フィリピン語学留学」

僕が選んだ方法は「フィリピン語学留学」です。最近よく耳にするようになってきましたが、フィリピンは日本から近く、しかも格安で留学できることから、近年どんどん留学生が増えています!

 

今回は僕が通っていたセブ島にあるCROSS × ROADという語学学校を通して、フィリピン語学留学をレポートします。
クロスロード表紙

 

日本食も食べられる

たくさんの学校がある中で、CROSS×ROADの特徴は世界一周・ワーキングホリデー・海外への就職など、これから海外にチャレンジする旅人達が集ること。生徒数が少なくアットホームで、マンツーマン授業を受けられます(料金は4週間14万円から)。

旅好きが集まる語学学校なので、語学を学べるだけじゃなく旅の仲間を見つけたり、旅情報が手軽に手に入ります!

 

オーナーさんご夫婦が世界一周経験者なので、旅についていろいろ相談に乗ってくれます。
クロスロード夫婦

 

さらに、フィリピンなのに、ご飯は日本食が食べられます!これがまた種類が豊富でウマイんです!(写真はいつもおいしいご飯を作ってくれるスタッフさん達)
CIMG3827

 

どんな生活をするの?

平日は一生懸命勉強を頑張ります(写真は僕の先生です。分かりやすく丁寧で、楽しかった!)。CIMG3796

 

勉強を頑張った分、週末はみんなで色々なアクティビティーに繰り出します。
クロスロード休日

 

みんなでジンベエザメと泳ぎに行った事もありました(気持ち悪いポーズですみません、笑)。クロスロードさめ
参照:[オスロブ・セブ島]ジンベエザメと泳げる海に行ってきた​

 

課外授業で「旅で外人さんに喜ばれるお料理教室」なんてイベントもありました(この時は、みんなで粉からうどんを作りました)。
クロスロードうどん

僕は4週間という短い間でしたが、楽しく過ごせただけでなく、かなりの旅情報や英会話力を得ることができました!

 

生徒はどんな人が多い?

 

僕が通っていた時は、

・旅やワーキングホリデーに行く前に英語を勉強したい
・生の旅情報を手に入れたい
・旅好きの仲間を見つけたい 
・英語を身に付けて、就職に役立てたい

このように考えて来られている方が多かったです!

 

フィリピン語学留学のその後…

僕はこの学校を卒業後、世界一周に出ました。GETした英語力を使って、現地の人と楽しく交流したり(写真はモロッコにて)、
CIMG3995

 

学校で出逢ったメンバーと、旅の最中に再会したり(写真はボリビアにて)。クロスロード再開

 

初めてする事は、何においても不安が付き物です。けれど、「思いを行動に変える」ということは、自分を成長させる第一歩だと僕は感じています。

同じようにお悩みの方、まずはフィリピン英語留学で一歩を踏み出してみてはいかがでしょう?
20150627_113652000_iOS

 


2018rank
The following two tabs change content below.
アズゴン
大阪が生んだ変態アズゴン。元理学療法士。将来外国人にも『旅リハ』(体の不自由な方に連き添い、夢を叶えるお手伝いをすること)を提供できるように、現在世界を回り広めている。路上リハビリをしたり!金色コスチュームを着てぶっ飛んだり!そんな、ユーモア溢れる旅情報をお届けします(^^) 皆さんと、世界のどこかでお会いできる日を楽しみにしています☆ HP・FBページ(アズゴンクエスト~世界一周冒険記~)・FB(個人) ・Instagram・twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20