親日国・台湾で受けた神レベルの優しい対応7選

2016.03.04 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSCF0859

台湾といえば親日国のイメージがありますが、台湾に5回旅行して実際に受けた神対応を7つご紹介します!

 

写真は@台北・西門(台北 中華路一段)

 

台湾といえば「人」

皆さん、こんにちは!今日も元気に無職のたくろうです。

私のパスポートによると今まで5回も行っているらしい台湾。日本でも非常に人気が高い台湾ですが、皆さんはどのようなイメージを持っているでしょうか。

 

…楽しい夜市?  
DSCF0930
@台北・寧夏路夜市

 

…美味しい食事?  
DSCF0861
台北駅周辺・露天(懷寧街)

 

はたまた、美しいお姉さん社寺仏閣? 
DSCF0880
台北・龍山寺(広州街211號)

 

…多くの方が、そういったものをイメージするのではないでしょうか。これらは実際とても魅力的ですが、私にとって台湾とは「人」なんですね。台湾の人は親日で優しいという話は聞かれると思いますが、本当に神かと思う優しさを実感した出来事を8つ紹介させて頂きます。

 

1、内緒の横入り

​大行列の火鍋屋で「1時間待ち」と言われるも、10分程で店員のお兄さんに、「内緒だよ」というジャスチャーで入れてもらえる。

 

…神!女神であればなお良しでしたが。

 

2、原チャを押して1キロ道案内

道に迷っているとおじさんが原チャをわざわざ降り、そのまま1キロ程の道のりを原チャを押しながら案内してくれる。

 

…神!女神であればなお良しでしたが。

 

3、寄ってたかって道案内

またまた道に迷い、可愛いお姉さんに英語で聞いたところ日本語で返答される。お姉さんも場所がわからずにいると、別のおじさんが入ってくる。おじさんは中国語しか話せないのでお姉さんのアシストを待っていると、更に別のおばさんが入ってくる。最終的におばさんが、日本語で「こっちよー」と言いながら1キロ程の道のりをガイドしてくれる。

 

…ついに女神!いや、最初の可愛いお姉さんどこ行った!

 

4、丁寧過ぎる説明

ジュース屋の前で何を買うか悩んでいると、通りすがりのおばさんが日本語で説明をしてくれる。しかも全種類の説明を10分延々してくれる。

 

…女神!ちょっと説明長いけど。

 

5、アイドル扱い

地下鉄で並んでいた際、女子高生2人から「日本人ですか?」 と声を掛けられる。「はい」と答えると「一緒に写真とって良いですか!?」と聞かれる。

 

…俺アイドル!けど高校生はダメ、絶対。

 

6、日本人の見極め能力

 

日本語の本を持って歩いていると、前から自転車が来てぶつかりそうに。自転車のお兄さん、華麗に避け去り際に、日本語で「すいませーん」

 

…判断速度、神!

 

7、話し相手として

 

クラブやバーで頑張ると、女子もそれなりに相手してくれる。

 

…Line交換したウーちゃんは3日後から既読スルーです。もっと頑張れ、俺!

 

マネしたくなる優しさ

​優しさとは関係ない話も入っていましたね…。とにかく、一度体験すると台湾のお姉さん人達の優しさに惚れ込むこと間違いなしです。

台湾から帰国後、大阪駅で迷っている台湾人のお姉さんに声を掛け(台湾の方の優しさを見習い)、無事KiddyLandまで案内しました。

…翌日は彼氏とUSJと言っていました。ちっ

 

期間限定割引中
banner



The following two tabs change content below.
たくろう

たくろう

1983年生まれ。2015年末にIBMを退職し2016年より海外ぶらぶらしてくる、現実を見れないピーターパン。人生しっかり楽しみます。大人になんてなりたくない。大人になんてなりたくない。大人になんてなりたくない。。はっ、おっさんや!ブログFacebookTwitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20