世界一周バックパッカーに持っていけばよかった持ち物10選(服・アウトドア編)

2015.10.11 11:42 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSCN0050-2

海外旅行に行ってから頭を抱えても遅いのです…。

 

他の旅するライターの荷物一覧はこちら

 

物欲の申し子ことデスクです。

第一回のバックパック&ガジェット編につづき、服、靴、アウトドアグッズ、日用品、カード編をお届けします。

 

衣類

1.折りたためるダウンジャケット

 

世界一周では寒ければ、ノースフェイスの薄手のジャケットとジャージの合わせ技で凌いでいましたが…欲を言えば、コンパクトに折り畳めるダウンジャケットがあればいいなぁと。
これは175gとユニクロのウルトラライトダウンより軽く(194g/ウィメンズ)、同じく小さく折り畳めます。しかも、安い!

 

 

2.速乾グッズ

速乾タオル

 

速乾グッズは他の旅するライターの荷物記事を見てもみんな持っていますね。
旅行中は洗濯する機会が限られます。タオルや服が乾き切らないまま泣く泣くチェックアウトしたことが何度あったか…。袋付きなのも嬉しい!

 

 

速乾Tシャツ

 

こちらは速乾Tシャツの定番ブランドです。カラバリも豊富。

 

 

3.2WAY ズボン

 

他の旅行者が履いていて、いいなぁって指くわえて見てました。短パンにも長ズボンにもなるってやつです。アウトドア系ライターの菊地さんも持って行ってますね。
これはカーゴでしかもポケットにジッパーがついているのもありがたい!

 

 

4.トラベルシーツ

 

菊地さんの記事ぞーしきの記事にもあるcocoon(コクーン)の防虫シーツは持って行っている人が多かったです。虫除け成分が配合されているんですって。汚いベッドには無条件で敷きたいところです!

 

 

5.スポーツサンダル

 

旅行中はふつうのスニーカーを履いていたんですが、暑い場所はこれくらいのサンダルがちょうどいいと思いました。miaさんも持ってますね。

 

 

日用品

6.折りたたみバケツ

 

世界一周中は、ビニール袋に洗剤と水を入れて手洗いしていたのですが、こぼれるわ、破れるわ…。これがあれば心置きなく洗濯できます。菊地さんの記事でも紹介されています。

 

 

7.マットレス

 

菊地さんの記事で紹介されていていいなぁって(菊地さんはアウトドアサイトをやっていたりするので、流石です)!空港泊や野宿、固いベッドでスマートに使いたいですね。

 

 

その他

8.ライフストロー

 

ぞーしきの記事にあったこれ、面白いなぁって。要は吸うだけ濾過装置ですね。

こんな風に世界中の川の水を飲んでみたいです。ガンジスとか笑

91d44QIYo7L._SL1500_

 

 

9.地球の歩き方電子版

 

今や地球の歩き方も電子版の時代です。誰かがスキャンしたpdfが出回っていた4年前から時は流れました。

 

 

10.楽天プレミアムカード

世界中の空港ラウンジが使えるようになるカードです。そう、以前Ryutaさんが書いた大ヒット記事で紹介していたカードです。これがあれば、空港の待ち時間がバラ色になりそうです。

 

 

2回に渡り、僕の物欲をダイナミックに披露してきましたが、参考になれば幸いです。

 

他の旅するライターの荷物一覧はこちら

 

cc-banner2


The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20