インドで散髪する時は◯◯を死守すべきだと判明

2015.09.07 11:18 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-09-07 11.03.44

日本を離れて4ヶ月の僕がインドの激安散髪屋で髪を切ってもらいました。その結果得た教訓がひとつだけあります。

 

こんにちは。夫婦で世界一周しております旅人 草 -tabibito sou-です。今回は連載・嫁の観察日記はお休みしてインドで髪を切ってミスったことについて書いてみました。

 

旅中の髪型って難しい

インド散髪4

 

出発前から旅中の髪型をどうしようか思いを巡らせていたんです。
候補としては…

 

 1. 長髪にし横を刈り上げた「日本人」を意識したサムライヘアスタイル(ちょんまげ)

 2. 出発前にかけたパーマを活かしたゆるふわミディアムヘア

 3. 旅人っぽくボサボサ・ロン毛ヘア

 

はい、全部ロン毛のイメージでした。

僕の”旅人”というイメージは「ロン毛のボサボサ頭に長いひげ」。これにものすごく憧れていました。日本では仕事の関係上、ロン毛は絶対にできませんでしたので。

 

ついに限界が…

IMG_4825
旅に出て4ヶ月の僕@インド

 

いざ旅に出ると、乾くのに時間がかかる面倒臭さ…動く度に視界に入るうざさトップは常に潰れボリュームの無い髪にガマンの限界が来てしまいました。ロン毛に育つまで待てませんでした。

 

そしてついに、ここインドで髪の毛を切ろうと決心しました。

しかし、ここはインド…どんな髪型になるのだろう。

とても不安でした。

 

インド人の髪型まとめ

参考までに僕が遭遇したインド人の髪型を。

見事な七三分け…

七さん編

 

またはこんな感じ…

適当

 

はたまたこんな感じ!?

DSC_8873

どんな髪型になるのか全く想像できません(笑)

 

カット代は80円!

インドの避暑地ダージリン散髪屋を探します。

街の中心を歩いていると、巨大な鏡の前で何人もの男性達が一斉に髪を切られている店を発見しました。

DSC_6106

とりあえず中に入り、値段を聞いてみるとなんと…80円。

安い!!

人気店っぽかったので、もうこれはここで切るしか無いと覚悟を決めました。

 

散髪スタート

髪型のリクエストを聞くこともなく、散髪屋のおじさんはハサミを取り出し、いきなり髪を切り出しました。

これには嫁と目を合わせて笑うしかありませんでした。

インド散髪

 

初めは少し気を使っていた?おじさんも、僕の「もう少し短くして」というリクエストにさらにハサミが進んでいきました。

インド散髪4  

 

なかなかイケてると思いきや…

今日は撮影担当の嫁。その嫁が突然、ゲラゲラ笑い出しました。

???

正面から見ている限りでは、それほどおかしいところはありません。

インド散髪5

わけが分からずカットが進みます。
仕上げに水で髪型を整え終了。
全工程たったの15分でした。

 

外に出て記念撮影。
「おお、なかなかいいじゃん…」
と思ったのもつかの間

DSC_6098-1

 

後ろが見事なパッツン!!しっかりインド仕様に仕上げられていました。

IMG_5095

 

一部始終をご覧になりたい方はこちらの動画をどうぞ。全工程カットなしで早回ししています。

 

インドで髪を切る時は「襟足」を死守すべし

インドで髪を切る際にはしっかりうしろ髪までリクエストすべきだと分かりました…笑

 

でも、せっかく海外に来たのならいろんな国で切っても面白いなと感じました。

今度はどこの国でどんな髪型になるのか楽しみです!

 

旅人 草-tabibito sou-のチャンネルはこちら

ホームページ
Facebookページ

 

 

ad-bosyu2015


2018rank
The following two tabs change content below.
旅人 草-tabibito sou-
元理学療法士と元幼稚園教諭の二人。ともに仕事を辞め世界に飛び出します。世界一周が初のバックパッカーとなる二人のちぐはぐ・デコボコな旅…。ホテルだけでなく、人の家、カウチサーフィンやWWOOFなどを利用するちょっと変わった新婚旅行をお伝えします。 ブログ:tabibitosou.com fbページ:旅人 草 -tabibito sou-

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20