世界で人気があるテーマパーク1位の「ディスカバリーコーブ」はいかほどなのか?

2015.03.07 16:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

Photo 2015-03-06 10 22 43
ここは、地上の楽園・・・ですか?

2万円OFFキャンペーン中
banner


 

口コミ8451件の内7256件が「とても良い」

ハロー!夫婦で世界一周中のRyutaです。前回アメリカはフロリダ州オーランドのディズニーワールドのレポートをお届けしましたが、今回も同じ場所、オーランドのテーマパークについての記事をお届けします。

 

オーランドには、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、シーワールドなど世界的に有名なテーマパークが数多くありますが、その中でもトリップアドバイザーというサイトで「世界の人気のテーマパーク トップ25(2014年)」でナンバー1を獲得したのがディスカバリーコーブ(Discovery Cove)。日本での知名度はそんなに高くなく、僕もオーランドで初めて知りました。しかし、口コミをみると8451件の内7256件が「とても良い」という評価を下しているではありませんか(約85%)!?そんなにいい場所なら行くしかないと思い、行ってきました!
スクリーンショット 2015-03-07 7.32.00

 

チケットは3万6千円!

最初に場所ですが、オーランドはテーマパークが乱立していて車で30分の距離にディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、シーワールドなどに行けます。子供にとってはオーランドは本当に夢の場所ですね。

 

さて、では何故ディスカバリーコーブが世界一人気のテーマパークなのか?その謎を解き明かすべく、WEBサイトでチケットを購入しようとすると……。1人約300ドル(約36000円)!高すぎる!(*チケットの値段はシーズンによって変動、250~400ドルぐらい)
しかしサービス内容を見てみると、パーク内での食事やドリンクは全て無料ウエットスーツの無料貸し出しという、いわゆるオールインクルーシブ。それにイルカとの触れ合い体験付きでした。さらに混雑を避ける為、1日1000人の入場制限有り。
それでも高いなぁと思いながらも、世界一の評価をこの目で確かめる為にチケット購入。いざ、ディスカバリー・コーブへ!
スクリーンショット 2015-03-07 7.25.51

 

ここはどこ?地上の楽園!?

ディスカバリーコーブの入口で手続をすると、写真付きのIDカードが渡されます。
IMG_7802

スタッフの誘導で緑に囲まれた道を進んでいくと……。
IMG_7870

なんとビーチが現れました!まさに楽園!
GOPR2683

目の前には海!?いや、大きなプールでした。
IMG_7814

朝食が付いていたので、食べながら園内のMAPを見て場所の把握をします。朝食も豪華で美味しい!
IMG_7800

食事の後は、のんびりするも良し、泳ぐも良し。僕達はとりあえずウエットスーツに着替える事にしました。各サイズのウエットスーツが揃えられています。もちろん無料です。
IMG_7830

着替える場所にはタオルもあり、持参していく必要はありません。必要なのは水着のみ!
IMG_7804

気温は低かったですが、ポカポカ陽気で日向ぼっこに最適でした♪
IMG_7825

 

イルカと一緒に泳げる「触れ合い」エリア

ディスカバリーコーブには大きく分けて3つのエリアがあり、それぞれ特徴があります。どのエリアも充実していて、時間を忘れるほど楽しみました。

IMG_7801

 

1、色々な鳥と触れ合える

1つ目はゆったりと流れるプールに身を任せて、ぷかぷか浮きながら鳥を眺めたり、餌をあげたりできるエリアです。
IMG_7860

他のエリアは海水ですが、このエリアは淡水になっていました。なので透明度が高い!
GOPR2709

透明度は高いですが、みんなウエットスーツを着ているので男性的な楽しみはありませんでした……。残念!
GOPR2692

ウエットスーツなので浮くのですが、浮き輪の棒を貸してくれるのでそれに捕まりながらのんびりプールを流れていると
www

放し飼いにされている鳥たちがプールサイドに水を飲みに来たり
GOPR2699

木の上を悠々と歩いたりしています。
GOPR2697

餌をあげるエリアでは、手の上に乗ってきたり
IMG_7848

頭の上に乗ってきたり、とてもフレンドリーに戯れることができました。
IMG_7854

孔雀が普通に歩いていたり
IMG_7858

あまり見た事ない白孔雀や
IMG_7841

日本でもお馴染みのハトもいました。
IMG_7863

 

2、色々な魚と触れ合える

そして2つ目は、お魚エリア。どんな魚が泳いでいるのか確認できるボードも用意されていました。
GOPR2723

入ってすぐに大きな魚に遭遇!
GOPR2726

奥の方は深くなっていて、小さな魚の群れや
GOPR2738

エイが泳いでいました!
GOPR2740

 

お魚達の動画はコチラ

沢山の種類のお魚達が居て、終始テンションが高かったです。

 

3、イルカと触れ合える

ここディスカバリーコーブが一押ししているのが、このイルカのエリア。時間制限や色んなルールはありますが、本物のイルカとのコミュニケーションがとれます。

​事前に簡単な説明会を受けます。
GOPR2722

イルカを傷つける可能性があるということでGoproの持ち込みも制限されていたので水中のイルカの写真はありませんが、7人ぐらいのグループに分かれて、1頭のイルカと触れ合います。これは他のグループを撮影したものです。
IMG_7819

大技も見せてくれますよ♪
IMG_7823

スタッフが撮ってくれた写真。良い写真だったので思わず購入してしまいました。4枚で100ドル(約12000円)……。うーん、高い。
Photo 2015-03-06 10 22 56

イルカに引っ張ってもらって一緒に泳ぐ事もできました。
Photo 2015-03-06 10 22 43

イルカのトレーナーになった気分になれます♪イルカの肌触りは……。ゴムのような感じでしたね。
Photo 2015-03-06 10 23 09

 

まさに、至れり尽せり

お客様が快適に過ごせるように……。とサービスも充実していました。上記したように、オールインクルーシブとなっているので飲食は全て無料。アルコールも無料です。いつでも美味しいご飯が食べられます。
IMG_7799

のんびり日向ぼっこしている間もネットが使えるように、フリーWi-Fiが飛んでいます。速度もバッチリ。サクサクです♪
IMG_7815

ウエットスーツはもちろん、シュノーケルセットも無料貸し出し!帰るときにはマスクのみ返却で、シュノーケルの部分はお土産で持って帰ることが出来ます。
IMG_7817

 

その中には女性にも魚にも優しい水に溶けても無害な日焼け止めクリームも入っています。
IMG_7818

そしてこのディスカバリーコーブはシーワールドというテーマパークの一部分となっていて、ディスカバリーコーブのチケットを購入すると予約日の前後14日以内であれば無料でシーワールドにも行く事ができます。お得ですね♪

 

実際に満足度はどうだったか?

実際に行ってみてどうだったか?と聞かれたら……。「最高だった」と答えます。他のテーマパークとは全く違う楽しみ方でした。もちろんディズニーワールドも最高なんですが、人混みや並び疲れなどどうしても嫌な部分が思い浮かびます。でもディスカバリーコーブには、そういうのが一切無かったんです。帰るときには「あー楽しかった。満足満足」という風に思っていました。
人気・満足度世界一のテーマパーク、ディスカバリーコーブ。嘘偽りない最高の場所でした。フロリダに行く時は、是非足を運んでみてくださいね。
GOPR2688

 

編集長おすすめ!​ディスカバリーコーブ近くのホテル

・格安ホテル

HI282109588

編集長おすすめのディスカバリーコーブ観光にぴったりのホテルがラ キンタ イン オーランド インターナショナル ドライブです。ディスカバリーコーブから4.6kmに位置し¥5,377〜とお得なホテルです。

 

>ラ キンタ イン オーランド インターナショナル ドライブの予約ページへ進む

 

・高級ホテル

HI139361248

編集長おすすめのディスカバリーコーブ観光にぴったりのホテルがRenaissance Orlando Resort at SeaWorld r A Marriott Luxury & Lifestyle Hotelです。ディスカバリー・コーブから1.8 km。

 

>Renaissance Orlando Resort at SeaWorld r A Marriott Luxury & Lifestyle Hotelの予約ページへ進む

 

 

 

 

次の記事はこちら
>>これからバックパッカーするあなたに伝えたいこと



お得に海外旅行したい人のためのサイト「budget-travel」






The following two tabs change content below.
Ryuta
2014年6月19日から夫婦世界一周ハネムーンの旅をスタートさせたRyutaです♪ネット上で何でも見れる便利な世の中ですが、実際に自分達の目で見て、肌で感じて、色んな経験ができればと思っています。旅人見習いの二人ですが、どうぞよろしくお願いします。 HP:松田帳~the world trip log~

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20