先週のおさらい【2014/8/4〜8/10】

2014.08.11 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おはようございます。月曜朝イチ、先週のおさらいです。

 

先週よく読まれた記事 Google Analytics解析

1 オランダのSEX博物館に行ってきた(アラサー女3人で)

2 世界一周帰りの僕が1年で社長になるまで

3 北朝鮮旅行をオススメしないたった1つの理由

4 海外ノマド女子が1度で2度楽しいマラッカを探検

5 「地上に現れた天国」ウユニ塩湖写真まとめ【厳選80枚】

 

先週は2位のライター・まるのその後インタビューが300いいねと拡散し、ヒットしました。「旅って自己満だと思うし、遊びじゃないですか」。誰だって自分の旅に意味を持たせたいはずで、こうやって言い切れる人ってなかなかいないと思います。

 

先週気になった旅の記事5つ

▶︎スカイマーク、無料機内インターネットサービス「SKYMARK FREE Wi-Fi」をきょうスタート!

▶︎「トラベラーズチョイス(TM) 世界の人気観光スポット2014 ~動物園・水族館編~」を発表

▶︎空き部屋レンタルサービス「Airbnb」に違法性の恐れ。そのリスクとは?

 

話題のAirbnb(世界最大手の空き部屋シェアサイト)が、旅館業法違反に触れるんじゃないかということがちらほら言われています。

――今後、罪になるケースも出てくるのでしょうか?
個人がごく小規模に行なっているという場合には、行政もそれほど厳しくはチェックしないだろうと思います。ただ、利益追求のため企業化・組織化して大規模に行ったような場合には、行政も見過ごすことはできず、本腰を入れてチェックしてくるのではないでしょうか。

日刊SPA!より引用 


後日、世界新聞でもレポートを掲載予定ですが、Airbnbは今や、訪日外国人にとって、日本滞在のひとつの手段になりつつあります。物価の高い日本に安く滞在する手段が増え、訪日外国人が増えるのなら歓迎すべきことじゃないですか。日本は、2020年までに訪日外国人数2000万人を目指しているんですよ。Airbnbを看過できるくらいの柔軟性がないと、到底無理だと思います。

 

文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20