旅先で8万円盗られて落ち込んでいる女の子にケーキを届けよう【後編】

2014.03.22 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P2161296

難航を極めたウユニでのケーキ大作戦。それでもなんとかケーキを調達し、ついに二人はミワコさんの部屋をノックしたのでした。果たしてケーキは彼女の心を癒すことがきたのか?感動の後編です。

前編はこちら

 

地図の場所に行ってみると……

渡された地図を見て困惑する2人。ただ、これを見る限りではそう遠くはなさそうだ。何といっても、僕らにはもう、これしか手がかりが無い。行くしかない。

 

お兄さんから渡された地図
P2161161

 

そして、着いたのがここ。
P2161166

 

二人で「え、ここ?」と顔を見合わせてしまいました。というのも、そこは何十回と通った広場の一角だったのです。ジュースやらが並べてあるのは知っていたのですが、とても「お菓子屋さん」には見えなかった。なので二人とも完全にスルーしていたのでした。

 

しかし、店の中に客はおらず、お店の家族が席で団らんしているようでした。ここも休み……。またもや無視されるきづきくん。
P2161175

 

完全に、振り出しに戻ってしまいました。気がつけば捜索開始からすでに3時間以上が経過していました。
P2161180

 

ケーキ以外で勝負だ

僕らは発想の転換を図ることにしました。それは……ケーキがないのなら、ケーキそのものではなく演出で勝負しようということです。ケーキは最悪、路上ケーキがある。それを「ちゃんとしたケーキっぽく」見せることができるアイテムがあるじゃないか!

そう、ローソクです。僕らが探しているのは誕生日ケーキ。ローソクを立てれば、路上ケーキもそれっぽくなるのではないか?というより、ローソクの火に気を取られたミワコさんは、ケーキ自体には注意を払わないのではないか?そういう結論に至りました。

 

ただ、ローソクをスペイン語で何と言うのか分かりません。なのでお絵描き大作戦です(画:きづきくん)。ご覧の通りきづきくんは絵心がないことが判明したので、
P2161253

 

デスクが書いたローソクを持って捜索を開始。すると、ローソクはスペイン語で「ベラ」と言うことがわかりました。
P2161260

 

「ティエネ(ある?)ベラ(ローソク)?」
P2161261

 

すると、割と簡単に見つかりました。
P2161269

 

でも、悲しいかなこのローソクが太かったんですよね。たぶん、お祈りの時に使うやつで、間違ってもムーディではないんです。でも、これ以上細いのはないというので、これで手を打つことにします。

 

路上ケーキを手に入れ、ミワコさんが待つ(正確に言うと待ってはいない)宿へ。
P2161310

 

ハッピーエンド!

宿に着きました。いやー長かった。トータル4時間くらい歩き周りましたから。でも、これからサプライズを仕掛ける側としては、ちょっとどきどきうきうきで疲れ知らずな二人です。

 

改めてローソクの太さに苦笑しながらも、
P2161326

 

着火!
P2161351

 

ハッピーバスデーを歌いながら、彼女の部屋に突入です。てっきりシングルだと思っていたら、残念ながらドミトリー(相部屋)でした。

 

P2161376

 

P2161363

 

P2161364

 

P2161369

 

P2161366

 

ミワコさん、ずっと「えーなにー」とか「いいのにー」とか「ありがとー」とか言っていました。というか、お分かりのように、真っ昼間からガチで寝てたのにびっくりです。それくらい落ち込んでいたんですね。

 

でも翌日、「8万円分楽しんでくる!」といってウユニ塩湖ツアーに出かけていったミワコさんを見て、ちょっと嬉しくなったきづきくんとデスクなのでした。
P2161373

 

文・写真:デスク

 

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20