「きゃりーぱみゅぱみゅ」のダンスを踊りながら世界一周する男

2013.11.30 10:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2013-11-29 23.04.32

以前、柔道着を着て世界一周をしていた男の記事を書きましたが、なんと、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の格好をして世界一周をしている男がいるとのことで、まさかと思って探してみたら……

 

ありました。
スクリーンショット 2013-11-29 23.11.10

ふじっこのきゃりーぱみゅぱみゅに想いを届ける世界一周

 

自作のきゃりーぱみゅぱみゅの衣装を着て、世界一周しているそうです。
スクリーンショット 2013-11-29 23.08.02
photo by ふじっこのきゃりーぱみゅぱみゅに想いを届ける世界一周

 

ふじっここと藤谷亮太さんは、神戸大学に通う学生さんだそうです。きゃりーぱみゅぱみゅの熱狂的なファンであるふじっこは、旅のコンセプトをサイト内でこう語っています。

 

僕はきゃりーぱみゅぱみゅが好き

僕は旅が好き

きゃりーちゃんの踊り・歌を
視覚や聴覚で感じているときは
心が何だか楽しくなる

旅は心を豊かにしてくれる

今、僕はとにかくきゃりーちゃんと会いたい
きゃりーちゃんと一緒に踊りたいんだ

僕は2つの『好き』にこだわり世界を周る

数々の試練を乗り越え、
きゃりーちゃんへ届け、この想い


ふじっこのきゃりーぱみゅぱみゅに想いを届ける世界一周より引用抜粋

 

てっきり、きゃりーぱみゅぱみゅの魅力を広めるために世界一周しているのかと思ったのですが、少し違うようですね。本人としては世界一周すれば、きゃりーぱみゅぱみゅに「想いが届く」と本気で信じているのでしょう。いわばこの旅はきゃりーぱみゅぱみゅに近づくために自らに課した試練だと。

ふつう、ファンの心理としてはコレクターになったり、ライブなどでおっかけになったり、情熱が「内」に向くものですよね。でも、ふじっこの場合、世界一周という「外」に向いている点が、非常に興味深いです。

スクリーンショット 2013-11-29 23.07.21
photo by ふじっこのきゃりーぱみゅぱみゅに想いを届ける世界一周

 

それでは最後に、ふじっこ渾身の愛情表現をご覧ください。世界の名所できゃりーダンスです。

 

かっこいい人が、かっこいいダンスを踊りながら世界一周なんていうイケてるものを見せられるよりも、、変なやつが、きもいダンスを踊りながらする世界一周の方が見て面白いでしょ??笑

ふじっこのきゃりーぱみゅぱみゅに想いを届ける世界一周より引用抜粋

 

なんだか、応援したくなる男なのです。

ちなみにふじっこの旅は現在終盤で、帰国してからの活躍に期待です、というか真っ先にインタビューに行きますよ。※2013.12.1追記 既に帰国しているそうです

 

参照:ふじっこのきゃりーぱみゅぱみゅに想いを届ける世界一周ふじっこのブログ

文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20