-あすか- サンパウロの行列のできるラーメン屋に行ってきた

2013.10.21 09:52 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27_m

GIGAZINEへ記事を寄稿したのでお知らせいたします。今回は地球の裏側ブラジルにあるという「行列のできるラーメン屋」に潜入してきました。

GIGAZINE連載は毎回、世界新聞特命記者・清谷くんとデスクがあーだこーだ言いながら作っています。

 

世界新聞特命記者・清谷くん @ブラジル
36
デスクっ!サンパウロに「行列のできるラーメン屋」があるっす!

世界新聞デスク @日本
IMG_2142 のコピー
なんだやぶからぼうに。

36
次の記事で取り上げましょう!

IMG_2142 のコピー
ほんとに行列できてんの?

36
はいっす!この前、店の前通ったら20人くらい並んでました!

IMG_2142 のコピー
美味いの?

36
日本人だけでなく、ブラジル人や観光客もメロメロらしいっす!

IMG_2142 のコピー
ほんとかなぁ。海外のラーメンって信用できないんだよなー。

36
ココは間違いないっす!10年以上、サンパウロの日本人街で愛されているラーメンです!行くしかないっす!

IMG_2142 のコピー
つーかお前、

36
はい?

IMG_2142 のコピー
ラーメン食いたいだけだろ。

36
……。

 

そんなやりとりがあって完成したのが、こちらの記事です。

 

地球の裏側にある行列のできるラーメン屋「あすか」に行ってきた
49_m

 

写真:清谷くん
文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20