実は、世界新聞はGIGAZINEに寄稿しています

2013.08.07 22:17 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

logo


デスクです。実は世界新聞はニュースサイトGIGAZINEに記事を寄稿させていただいております。

GIGAZINEは月刊PVが8000万くらいあるお化けサイト。GIGAZINEさんとはデスクが世界一周していた頃からのお付き合いで、現在も月2回(第一、第三週の週末)記事をアップさせていただいております。

世界一周中の世界新聞特命記者・清谷啓仁がネタを拾い、二人であーだこーだ言いながら記事を作成しています。

KIYOTANI LOG
01_m


最新ではエクアドルにて日本人でただひとりバナナ農園を営む・田邊正裕さんを取材しました。

エクアドルのバナナ博士が語る「バナナにバナナ狩りがない理由」
05_1m

GIGAZINE連載のバックナンバーは以下です(古い順)。

「さけるチーズ」が参考にしたというメキシコのチーズを現地で裂きまくってきた
39_m

「メキシコのジャングルの中から突然ぬっと現れるパレンケ遺跡に行ってきた」
26_m

「目を疑いたくなるようなことは多々あります」とグアテマラで起業した日本人起業家が語る
32_m

「グアテマラのジャングルを140km踏破してエル・ミラドール遺跡に行ってきた」
49_m

「カリブ海のウティラ島にて4日間2万8000円でダイビングライセンスを取ってみた」
30_m

コスタリカで戦争が起きないのは「国立劇場を壊したくないから」
05_m

『日本アニメへのパトスを感じずにはいられないコスタリカのコスプレイヤーたち』
40_m

他所に寄稿する暇があったら更新頻度上げろや!

というのはごもっともなのですが、世界新聞をより多くの人に知ってもらうためです。

GIGAZINEでの連載にもご注目くださいませ。


写真:清谷啓仁
文:デスク
 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20