世界最南端の都市「プンタ・アレナス」に魔女の宅急便のキキが働いてそうなカフェがあった

2016.06.26 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

k のコピー

世界最南端の都市とも言われるチリのプンタ・アレナスで見つけた可愛すぎるカフェ「La Chocolatta」。魔女の宅急便のキキが働いてそうな雰囲気で食べるスイーツは絶品でした!

 

世界最南端の都市プンタ・アレナスで人気のカフェ「La Chocolatta」

こんにちは!特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRillyです!

世界最南端の都市の1つとも言われているチリのアンタ・プレナス。そこで人気のチョコレートショップ「La Chocolatta」のカフェはまるでジブリの魔女の宅急便に出てきそうな雰囲気…。今にも主人公のキキが出てきそうなカフェで絶品スイーツを堪能してきました!

 

カフェ「La Chocolatta」の前に…

世界最南端の都市プンタ・アレナスは寒い

一見普通のプンタ・アレナスの街ですが…

DSCN1996

 

行ってみると……とにかく寒い!顔に吹く風が本当に痛いです!木が傾いたまま生えているところからも、いかに風が強いかがお分かり頂ける事でしょう。とにかく日向を選んで歩きたくなるほど寒いです。

DSC01845

 

プンタ・アレナスは南緯53度10分 西経70度56分にあり、人口10万人以上を有する都市としては世界の最南端。プンタ・アレナスは、スペイン語で「砂の岬」という意味。年間を通じ風が強く最大時速130kmに達するWikipedia「プンタ・アレーナス」参照。

※世界最南端を名乗る自治体はいくつかあり、チリのプエルト・ウィリアムズやアルゼンチンのウシュアイアがある。 Wikipedia「ウシュアイア」参照。

 

プンタ・アレナスのカフェ「La Chocolatta」に潜入!

 

店名:La Chocolatta
住所:Bories 852, Punta Arenas, Chile
TEL:56 (61) 248150

街の中心部にあるバスターミナルから徒歩10分弱でチョコレートショップへ。

 

扉を開けるとカラフルで可愛らしい内装!テンションが上がりますね!

DSC01879

 

この感じ…魔女の宅急便のキキが働いていたパン屋さんに似ていませんか?窓の外を眺める女の子まで、まるでキキの様…。

DSC01882

 

「La Chocolatta」のスイーツを食べてみた!

チョコレートショップである「La Chocolatta」のオススメである、チョコレートブラウニーを注文します!

DSC01878

 

ブラウニーの上に山盛りの生クリーム!チョコレートソースも付いています!寒い中訪れた甲斐がありました…!甘党女子にはたまらないご褒美ですね。

DSC01877

 

たくさんナッツが入ったブラウニー、とても美味しく頂きました。他にもホットチョコレートや、キキ(偽)のいるカウンターに並ぶチョコレートもおすすめです!

 

チリのプンタ・アレナスでは、カフェ「La Chocolatta」で魔女の宅急便の世界に入り込んだ気分で楽しんでみて下さい!

58559_349576815162376_369688210_n

 


2018rank
The following two tabs change content below.
Rily
特に自分を変えようと思わないで、世界中を旅する元商社OL。 大学生の頃、タイの農村へホームステイ&学校建設のボランティア活動に参加。 同国で、象使いの資格取得。 2013年アジア・アフリカ・南米大陸地球一周の船旅より帰国。 2016年沖縄に移住予定

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20