バックパッカーの持ち物で「かぶっていた」ものベスト10

2015.11.04 12:39 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

backpacker-goods

バックパッカー・世界一周者の持ち物を、10人分比較して作りました!さくっと必須アイテムが知りたい人へ!

 

これまで世界新聞では、10人の旅するライターが持ち物の記事を書いてくれました(記事一覧)が、「必須アイテムをさくっと知りたい!」というせっかちさんもいるかと思います。そこでデスク、考えました。
「かぶっていた(複数の人が持っていた)」アイテムをランキングにしたらいいんじゃないか…「コレだっ!」という訳でやってみました。

※PC、衣類、バックパックなどの定番は除きます

※すべての持ち物を公開していないライターもいます

 

 

1 サンダル 7人

 

僕も共有シャワー、散歩、宿の中など様々なシーンで使い倒しました。特にシャワー室の床はたいてい濡れていますし、濡れた足のまま靴を履くのに抵抗がある人も多いはず。でも、旅中にサンダルを履くことでリラックスできるというのが一番大きいです。
デスクも持って行ったハワイアナスは丈夫なので間違いないです。

 

 

1 速乾アイテム 7人

 

速乾タオル

 

速乾Tシャツ

 

綺麗好きor洗濯を短縮したい人はあると便利です。旅中は洗濯物を乾かす時間が限られますので、早く乾くにこしたことはない。湿ったまま宿をチェックアウトするのは最悪の気分です笑
シートゥサミットの速乾タオルはoutdoor-travelers.netの菊池さんのオススメ。

 

 

3 バックパックカバー 6人

 

カバーはつける派つけない派があると思いますが、綺麗好きor物を大切にしたい人はつけましょう。カバーをつけないと、バックパックはあなたが思っている以上に汚れますし、傷つきます。

 

 

3 南京錠 6人

 

合部屋に泊るなら必須です。合部屋のロッカーには鍵がついていないことが多いです。また、部屋の鍵が頼りない時に二重でロックしたりします。忘れっぽい人はダイヤル式と合わせて2〜3個持って行くべきです。

 

 

3 外付けHD 6人

 

データ(写真・動画)をたくさん保存したい人は必要でしょう。データは悲劇を回避するためにも外付けHDにバックアップを撮っておきましょう。ただ、外付けHDは壊れやすいものなので、旅を含めて4年間使い続けても壊れていない上記のデスク愛用モデルがおすすめ。容量は多めに写真を撮る人でも500GB〜1TBあれば十分です。

 

 

6 マネーベルト 5人

 

貴重品管理に万全を期したい、不安症の人はあると安心です。デスクもパスポートやクレジットカードなどを入れていましたが、ここから物がなくなることはなかったです。

 

 

6 三脚 5人

 

星空を撮りたい人、自撮りをしたい人は持って行くといいです。デスク使用の上記はコスパ高いです。

 

 

8 コンセント変換プラグ(カシムラ) 4人

 

変換プラグはほぼ全員持っていっているといます。中でも4人が持っていた「カシムラ」は定番です。ほぼ全世界対応です。

 

 

8 正露丸 4人

 

お腹が弱い人は是非。特に、お腹が慣れていない旅序盤に大活躍です。デスクは海外でお腹を壊した時に正露丸があると、それだけで救われた気分になります。

 

 

10 洗濯ロープ 3人

 

旅中もしっかり洗濯したい人向けですね。宿に洗濯物を干す場所がついていることは珍しいので、部屋干用です。

 

 

10 虫除けグッズ 3人

 

 

虫が嫌い、(蚊に刺されて)病気になりたくない人向けです。ぞーしきがオススメしている「押すだけベープ」みたいなのは手軽でいいですね。10人中2人が持って行っているコクーンのトラベルシーツ(防虫シーツ)は定番です。

 

 

上記アイテムはあなたにとっても必須アイテムの可能性が高いのでは!? 必要なアイテムを見極めて、快適な旅を!

 

 

バックパッカー10人の持ち物の詳細はこちら

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20