これはアートの域!世界一周したパスポートの全ページを1つにした画像

2014.05.27 18:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10375111_684115404989563_8319217872552783379_n  
旅人にとって、パスポートに色とりどりのスタンプが増えていくのは「密かな楽しみ」だったりするのですが、世界一周したパスポートは、アートになることが判明しました。

 

世界一周+中米横断のパスポート

画像を作成したのは、グラフィックデザイナー・旅人のakky世界一周経験者のakkyは、期限が近づいたパスポートの全ページを、ひとつの画像にすることを思いつきました。以下がパスポートのプロフィール。

期間
2004年〜2014年

主な旅行
世界一周旅行
メキシコ→パナマの中米横断旅行

国の数
約25カ国

 

珍しいスタンプ5つとエピソード

せっかくなので、akkyに珍しい(お気に入り)のスタンプとエピソードを挙げてもらいました。

 

幸せになれる!? グアテマラ
guate

中米・グアテマラのスタンプは国鳥でもあり、「世界一美しい鳥」「見ると幸せになる」「火の鳥のモデル」とも言われているケツァールがデザインされていて(MIGRACIONの上)、ラッキー感があります。

 

3つ揃えたい! メキシコ
mex

メキシコのスタンプは陸路で入国した時は車のアイコン、空路で入国した時は飛行機アイコンになっていて「おおっ!」っと思いました。もし船で入ったら船もあるのかな〜?と思いました!

 

ツートンが可愛い!チリ
chile

チリのスタンプは、国旗の色である赤と青のツートンになっていてかわいい!

 

イースター島
10330468_684124418321995_726986063088507919_n

マチュピチュ​
10343536_684124414988662_9185216369348750394_n

国のスタンプ以外では、マチュピチュやイースター島などがお気に入りです(ほんとはパスポートに余計なもの勝手に押すのは禁止なんですが……(笑)」

  

「初めてのバックパック旅もこの中にあるし、感慨深いです。いろんなところに連れてってくれてありがとう!」と語るakkyから、旅をお裾分けしてもらった気分です。

 

写真・取材協力:akky(運営サイト「地球屋」)
文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20