世界一周帰りの僕がイメチェンして社会復帰するまで【後編】

2013.08.13 18:51 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Pasted Graphic 4

世界一周帰りのひとりの男が壮大なイメチェン大作戦に挑んだ。果たして彼は変身し、無事社会復帰を果たせたのか?シリーズ完結編。

ちはー!世界新聞新米記者のマルです。前回、世界一周帰りの僕がいかにヨゴレていたかってことを、見ていただきましたが、今回、いよいよイメチェン決行です!
maru

まずは、実家の熊本にて近くの銭湯へ。
DSC_0015

湯に浸かるだけでは441日間のヨゴレを落とすことはもはや不可能と判断し、垢擦りをしました。モロッコ以来、10ヶ月ぶりの垢擦り。店員さんいわく「尋常じゃなかった」とのことです。

次に、近所で有名な床屋「シカゴ」へ。
Pasted Graphic 2

ついにこのヒゲを剃る時がきた……。
DSC_0016

開始!
DSC_0018

……
DSC_0021

……。
DSC_0022

しゃきーん。想像以上の爽快感です。
DSC_0026

次は現代人の服を買いにビームス熊本へ。
DSC_0031

事情を説明すると、なんと店長直々にコーディネートしていただきました。総額58222円。
DSC_0032

そして、最後に……カットです。旅前からお世話になっている「CHIC」のリョウヘイさんにお願いしました。
Pasted Graphic6

リョウヘイさんには一言だけ。「今までにない自分にしてほしい」と。
Pasted Graphic 1

旅中、4回(ベトナム、タイ、イタリア、ボリビア)切りましたが、ばっさりいくのは旅前以来です。
Pasted Graphic4

キレイなお姉さんと接近するのも久しぶりです。
Pasted Graphic 4

このお姉さん、僕のこと好きなのかな。
Pasted Graphic 5

そして……
Pasted Graphic 7

ついに……
Pasted Graphic 8

ででーん!
Pasted Graphic 9

before
DSCN6228

after
Pasted Graphic 10

リョウヘイさん、立派な現代人にしてくれてありがとうございました。
Pasted Graphic 11

どうですかね?かなりイケメンになってませんか!?ヒゲがないこと……髪が短くなったこと……凄まじい違和感です。現代日本風の服装をしたのは1年3ヶ月ぶりでした。

イメチェン大成功です。社会復帰どころかモテ期到来の予感です!

文・写真:まる
 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20