【ニュージーランド】ナルニア国物語のロケ地にもなった浜辺の奇岩「カセドラルコーブ」に行ってみた

2018.03.25 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3296

ニュージーランドのとある浜辺にある奇岩「カセドラルコーブ」。映画の舞台にもなったという事で訪れてみました。

 

カセドラルコーブ(Cathedral Cove)とは

こんにちは、ニュージーランドでワーホリ中のジョーです!

今回はニュージーランドに来る前からずっと行きたかったスポットを紹介します!

 

「コロマンデルを代表するビーチ、ハヘイ北側から30分ほど歩くと、映画「ナルニア物語」の舞台ともなった、カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)にたどり着きます。 自然によってくりぬかれた巨大なアーチ状の岩窟、真っ白な砂浜に、そこから覗く数々の奇岩。この自然が作り出したこの不思議な造形美は、まさに映画の世界そのものです。」(100% PURE NEW ZEALANDより引用)

 

アクセス

ハヘイにある無料駐車場から、ビーチ付近の駐車場までは徒歩25分の山道です。無料駐車場からは有料シャトルバスも出ています。

 

シャトルバスは往復5ドルで、駐車場に乗車券を買う場所があります。現金はコインのみ。

クレジットカードで支払う場合は50セント手数料が上乗せされます。

シャトルバスに乗らずに徒歩移動だと、こんな景色が見れたりもします。
IMG_3278   

 

体力に自信のある方はチャレンジしてください!笑

ビーチ付近の駐車場は、トレッキングコースの入口の目の前。
IMG_3280

 

カセドラルコーブまでは45分の道のり。
IMG_3281

 

トレッキングコースにある森林は、第一次世界対戦で亡くなったニュージーランド兵に対して植えられました。
IMG_3284

 

カセドラルコーブに植えられている2779本の木々。

これらはガリポリの戦いで国のために命を捧げた、2779名を追悼するものとなっています。

恥ずかしながら、ニュージーランドは地理的に各大陸と離れているので、戦争には無縁の国だと思っていました。

意外な場所で歴史を知ることとなりました。

 

しばしアップダウンのあるトレッキングコースを進みます。

暑いので脱ぎました。
1 (1)

 

風が気持ち良いので、暑かったら遠慮なく脱ぎましょう。

僕のように半裸の男性はもちろん、ビキニの美女たちともたくさんすれ違いました。

 

トレッキングコースが終わると、ビーチに出ます。
]IMG_3288

 

周囲が崖に囲まれていて、秘境感たっぷり!

実際のロケ地ではありませんが、雰囲気は「ザ・ビーチ」を彷彿とさせます。

波の侵食で高さ10メートルほどの洞窟を作ってしまう、自然のパワーにただただ驚きです。
1 (2)

 

洞窟の内側の様子。ナルニア国物語のロケで使われた場所は、どうやらこの辺りのようです。
IMG_3296

 

満潮の時間に注意

満潮時は洞窟を通れないのでご注意ください。
IMG_3295

 

ハヘイの無料駐車場から車で10分ほどの場所に、「ホットウォータービーチ」という砂浜から温泉が湧き上がるビーチがあります。

満潮・干潮の時間はこちらの、ホットウォータービーチの時間を参考にしてください。

入浴は干潮の前後2時間がベストです。

カセドラルコーブを観光する際は、ホットウォータービーチとセットで訪れることをオススメします!

 




↓デスク愛用の海外ホテル比較サイト↓

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


デスク愛用の海外ホテル比較>>>

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20