メキシコのおもちゃ博物館に行くと日本にタイムスリップしてしまう話

2017.11.01 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P9130353-560x420

メキシコシティで密かに人気の「おもちゃ博物館 (Museo del juguete antiguo mexico)」。メキシコなのになんでだろう、懐かしい…。

 

博物館の街メキシコシティ

こんにちは!はやとんです! ただいまメキシコシティにいます。

タコスは5ペソ(30円)と驚異的な安さです。

 

ところで皆さんは知っていましたか? メキシコシティはなんと150を超える美術館・博物館があるのです!

有名どころだと国立歴史博物館、国立人類歴史博物館、ソウマヤ美術館など。

そのでも人気ランキング150位中130位くらいの博物館‘’おもちゃ博物館(Museo del juguete antiguo mexico)''に行きました。

 

アクセスはメトロ8番線Obrena駅から徒歩5分。

 

メキシコのおもちゃ博物館へ

通りにフッと現れる博物館。奥に倉庫らしきものもあります。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1階はお土産ショップのようです。

 

1階はおもちゃ売り場

中に入って驚いたのは日本のおもちゃの多さです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

TAMIYAのラジコン欲しいよ!お母さんのケチ!なんて悪態ついたこともあるでしょう。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

YONEZAWA TOYSもありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この三輪車も売り物でしかも150ペソ、900円くらいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本食?

会計レジの近くにあった日本食メニュー表。

SUNOMONOが意外と高いです。HARUTAKOが気になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タイムスリップ!メキシコアンティークツアー!

 

いざ2階のおもちゃ博物館へ

2階は外の階段を上がっていきます。ドア横のインターホンをピンポーンと押して開けてもらいます。

終了1時間前に滑り込んだのですが大丈夫でした。

チケットは50ペソ、およそ300円です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中はこんな感じです。
IMG_5116

 

2階から5階まであり各フロアは意外と広いです。
IMG_5120

 

終了1時間前なのでところどころ電気が消えていますがむしろそれがいい雰囲気を出してくれています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「おいおい!何やってるんだ??」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「サーカス来たのか!」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「こっちの方がよく見えるぜ!」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな会話も聞こえてきそうですね。

 

もちろんメキシコで人気のプロレス(いわゆるルチャ・リブレ)のコーナーもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと怖い…

フィギュアコーナー。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お人形コーナー。これだけ置かれるとギョッとします。

IMG_5114

 

メキシコのリカちゃん人形。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここにもあった日本のグッズ。奥の悟空とベジータは強いというより悍ましい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プレイステーションも無料で遊べます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正味1時間早歩きで回りましたが2時間ほどはいられるのではないでしょうか。

メキシコシティに来たらぜひ行ってもらいたいオススメのスポットです。

もしかしたら異国メキシコで子供の頃に遊んだきり忘れていた懐かしのおもちゃに逢えるかもしれませんよ!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
はやとん
旅する元保育士。子ども達、保護者、同僚、上司に何度も止められたがそれを振り切って世界に飛び出した先生。たこ焼き×世界の子ども達=??をぐるーっと世界を回って伝えます。因みにたこ焼き歴は1年。 twitterブログ

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20