スペインのマドリードで群を抜いてウマいと噂の豚骨ラーメンを食べてきた

2017.03.30 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20161114_140814
スペイン・マドリードのラーメン屋「らーめんかぐら」に行ってきました!

 

スペインでどうしても立ち寄りたかったラーメン屋

こんにちは、ライターの宮崎(@JIBURl)です。スペイン一周旅行の最後に、どうしても立ち寄りたかった場所があります。それはマドリードにある豚骨ラーメン屋かぐら

「スペインで本格的な豚骨ラーメンが食べられる」という噂は本当なのか、たしかめに行ってみました!

 

豚骨ラーメン屋かぐら

マドリードの中心地である地下鉄のソル駅から徒歩10分ほどで、ラーメン屋かぐらに到着します。

 

【ラーメンかぐらの営業時間】
ランチタイム
・月曜日から金曜日:13時から16時
・土曜日と日曜日:13時から17時
ディナータイム
・毎晩:20時半から23時半

 

お店の前にはひらがなで「らーめん」という看板が出ているので、すぐにわかります。
IMG_20161114_135501

 

ランチメニューもあります。値段は9.8€なので日本円でおよそ1,160円。
IMG_20161114_135536

 

メニューを見てみるとラーメン、鶏のから揚げ、トンカツ、カツカレーがあり、まるで日本の定食屋さん。
IMG_20161114_135628

 

「そもそも、ラーメンとは何か? どうやって食べたらいいのか?」についてスペイン語で解説が書かれているので、ラーメンを食べたことがないスペイン人も安心です。

 

私はラーメンに餃子、飲み物、デザートが付いたランチセットを注文してみました。
IMG_20161114_140108

 

とりあえず、ビールでしょ

せっかくラーメン屋さんに来たので日本風に「とりあえず、ビール」でいきましょう。なんと、日本みたいにジョッキがキンキンに冷えて出てきましたよー!
IMG_20161114_140326

 

マドリードの豚骨ラーメン

ついに豚骨ラーメンが運ばれてきました!見た目からしてすでに美味しそう。
IMG_20161114_140814

 

具材はチャーシュー2枚、ナルト、半熟卵、レモン、ネギ、きくらげ。
IMG_20161114_140819

 

揚げ餃子もやってきました。すでにタレがかかっていて美味しそう。餃子とラーメンをスペインでも食べられるなんて、幸せかよ。
IMG_20161114_140843

 

スペインでラーメンを頂きます

箸で掴んだだけでホロホロ崩れる極柔チャーシューがたまりません!!
IMG_20161114_140830

 

豚骨スープは薄めであっさり系です。こってり好きには物足りない味だけど、あっさり好きにはちょうどいい濃さ。
IMG_20161114_141051

 

麺は中太麺で柔らかめだったので、硬い麺が好きな人には合わないかも…
IMG_20161114_140925

 

揚げ餃子は皮がパリパリで、醤油だれとの相性抜群。
IMG_20161114_140852

 

食後のデザートには抹茶アイスを選択。さっぱりしていて美味しかったです。これで1,160円のランチセットは以上です。
IMG_20161114_143110

 

スペインでラーメンが恋しくなったらかぐらへ行こう

IMG_20161114_140814

 

マドリードのラーメン屋かぐらでは、あっさり系豚骨ラーメンが食べられます。スペイン旅行中にラーメンが恋しくなったら、ぜひかぐらへ行ってみましょう!

(参考リンク:スペインで本格ラーメンが食べられる!マドリードの人気ラーメン屋かぐらで食べた豚骨ラーメンが美味しすぎ|JIBURi.com

 


2018rank
The following two tabs change content below.
宮﨑大輔
アジア・中南米・アフリカで働く海外農業コンサルタント、カメラマン、ライター、ブロガー。青年海外協力隊として中米パナマ共和国の無電化村で2年間野菜ビジネス支援をした後、フリーランサーとして世界中を旅しながら国際協力をしています。 Blog:jiburi.com

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20