ミャンマー・パガンの隠れ絶景スポット「ポッパ山」に行ってきた

2017.02.15 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ojjj
ミャンマー・パガンの近くにあるポッパ山。777段の階段を登り、頂上まで行ってきました。

 

ミャンマー・パガンでいくべきはポッパ山

こんにちはー!セカマタ〜(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅〜のピノです!

ミャンマーといえばパゴダ(仏塔)が数多く建てられており、特にパガンでの美しい景観が有名ですね!
ファイル 2017-02-06 16 24 14

 

今回、パガン中心地から少し離れると、一風変わったスポットが存在するという事で車をチャーターして行ってきました!

 

パガンのポッパ山へ

パガンの街から車を1時間半ほど走らせた所に、ポッパ山と呼ばれる切り立った岩山が存在します。

 

 

長い長い田園風景を抜けると…
ファイル 2017-02-06 16 34 47

 

小さな村とポッパ山が姿を現しました。
ファイル 2017-02-06 16 35 32

 

車で行けるのは勿論ここまでなので、これから自力でこの山に登ります!

 

ポッパ山の頂上へ続く777段の階段

頂上までは、777段の階段を裸足で登ります。
ファイル 2017-02-06 15 48 32

 

躊躇してしまう高さですが、お土産屋さんや寄付を求めてくる人、すごい数の猿など、数々のイベントが押し寄せてくる為、思いの外早く頂上に着きまよ!
ファイル 2017-02-06 15 50 34

 

ちなみに猿にお菓子を持って行かれました。

 

ポッパ山の頂上に到着!

思っていた通り周りに高い建物がない為、遠くまで見渡せる広大な景色が私たちを待っていました!!
ファイル 2017-02-06 15 53 49

 

そして、頂上には勿論、荘厳なパゴダが!
ファイル 2017-02-06 15 54 29

 

景色を眺める人や祈る人、ミャンマー人に外国人観光客、様々な思いの交差した場所でした。

 

ポッパ山を眺める絶景スポットへ

ポッパ山からの景色も良いですが、折角なのでポッパ山を背景に夕日が沈む姿を拝みたいですよね。というわけで探してみたら見つかりました!

 

ポッパ山から車で5分の所に、POPA MOUNTAIN RESORT というホテルがありました。
ファイル 2017-02-06 16 28 38

 

少々お高めなホテルですが、なんとここはカフェだけの利用も可能!その際、景色を見る為の広場まで入る事ができます。ファイル 2017-02-06 16 18 23

 

宿泊客は部屋から夕日を見る人が多い為か、誰にも邪魔される事のない絶好の隠れスポットとなっていました!
ファイル 2017-02-06 15 04 11

 

日が落ちていくにつれ、段々と色が変わってゆきます。
ファイル 2017-02-06 14 59 37

 

ミャンマーのポッパ山は、登っても眺めてもよし

ミャンマーに訪れた際は、是非少し足を伸ばしてポッパ山に行ってみて下さい。登っても外から見るだけでも、素敵な景色に逢える事間違いなしです!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ピノ

ピノ

都内旅カフェ元店長(28)。大好きで仕方がなかった仕事ですが、「現状維持は衰退」という言葉を胸に、大学生の頃から決めていた世界一周旅行へ。この旅は私自身を成長させる為のものなので観光地にはあまり興味がありません。一人旅は辛い事ばかりです。でも、そんな辛い経験をしている自分が好きなドMです。気付いたらブログは下ネタばかりです。▶︎ブログ ▶︎インスタ ▶︎FB

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20