白雪姫の城のモデルもあるとされるセゴビアで、1日観光すれば見られる景色を全部公開します。
こんにちは、ライターの宮﨑(@JIBURl)です。
スペインのマドリードからトレドまで日帰り観光したあと(参考:マドリードから日帰りで絶景写真を撮影してきた)、今度はセゴビアまで行くことにしました。
セゴビアもマドリードから日帰り観光できる町で水道橋や大聖堂、城、教会があり見所が多い人気観光地です。
写真映えする綺麗な景色が多かったので撮影スポット5つと、バスで往復する方法もご紹介しますね。
まずは地下鉄でモンクロア駅へ行き、併設されているモンテクロア・バスターミナルへ行きましょう。するとセゴビア行きのチケット売り場の看板があるので指示通りに進みます。
セゴビア行きのバスを運行しているのはラ・セプルベダナ社。こちらの窓口でチケットを購入できます。
マドリードからセゴビアまでは往復で14.24€(およそ1,600円)でした。
マドリードからセゴビアまでは一時間ほどなので、あっという間に到着です。
セゴビアの位置
バスを降りたらまずは水道橋へ向かって歩きましょう。観光客は同じ方向へ進むのでついていけばOKです。
水道橋に着いたら周りをぐるっと一周してみましょう。
この水道橋は紀元1世紀ごろに造られたそう! 今では人気観光スポットです。
階段を登り切ったら、今度は大聖堂へ向かいましょう。大通りをまっすぐ進むだけで着きます。
この大聖堂は16世紀から18世紀にかけて建てられたそうです。ゴシック様式がカッコイイですね。
次はそのまままっすぐ城へ向かいましょう。観光客向けのお土産物屋さんを見学しながら進むと5分ほどで着きます。
こちらがセゴビアのお城。ディズニー映画「白雪姫」の城のモデルになったそうです。言われて見れば似ているような…。
入場券は5.5€(およそ665円)でした。ガイド付きツアーやお城の塔に登りたい場合には別のチケットが必要になります。
ここでは日本語のパンフレットがもらえるのでもらっておきましょう。
なんとお城の周りは深い堀になっていて、入り口は細い橋でした。
私は観光ツアーと鉢合わせしたので、彼らのあとを付いていくことにしました。
お城の見学が終わったら次は教会へ向かいましょう。お城の入り口の隣にある階段を下ります。
テンプル騎士団によって建てられたラ・ベラ・クルス教会です。テンプル騎士団なんてゲームや映画の世界の話だと思っていました(笑)
お次はライトアップされたお城を撮影しに行きましょう。遊歩道を登ります。
展望台の位置
ここで待っていると日没と共にお城のライトアップが始まりました。
日帰り観光の場合にはバスに遅れないように注意しましょう。ここからバスターミナルまでは歩いて30分くらいです。往復チケットを買っていない場合には、ここで帰りのチケットを買うこともできます。
バス停の位置
セゴビアは水道橋や大聖堂、城、教会があり見どころ満載! しかもバスを使えばお手軽に日帰り観光ができるので、スペインを訪れた観光客におすすめですよ。
(関連リンク:マドリードからセゴビアまでバスで行く方法&水道橋と白雪姫城の絶景写真の撮影ポイント|JIBURi.com)
世界新聞の最新情報をゲット
RANKING