野良ダチョウがいる南アフリカのご当地グルメ「ダチョウバーガー」を食べてきた

2016.12.06 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01138 のコピー 
南アフリカ共和国のケープタウンにて、見た目は完璧なダチョウバーガーを味わってきました!

 

南アフリカ共和国のご当地グルメ、ダチョウバーガー!

こんにちは!特に自分を変えようと思わないで世界中を旅するRilyです!今回は南アフリカ共和国のケープタウンにあるおすすめグルメ「ダチョウバーガー」についてご紹介します。

 

ケープタウン

 

ケープタウンは南アフリカ共和国西ケープ州に位置する都市で、アフリカ有数の世界都市である。南アフリカに始めて白人が入植した土地であり、南アフリカの白人からは「マザー・シティー」の愛称で呼ばれる。参照:Wikipedia「ケープタウン

 

こちらは世界的にも有名な有名な喜望峰
DSC01103

 

ケープタウンでダチョウは野良猫みたいな存在

港からケープ岬へ向かう途中、たくさんのダチョウに遭遇しました。なんとケープタウンには、「ダチョウファーム」があり、ダチョウに乗る事もできます。もはや、ファームに入らなくても道端から見られます。
DSC07199

 

さらに、ケープ岬の近くに行くと、海沿いには餌を探して彷徨う野生のダチョウの姿も。とにかくケープタウンでは、ノラ猫並みにダチョウがウロウロしています。
DSC07185

 

いざ、ダチョウが食べられるレストランへ

ここまで来るのに結構歩いてお腹も空いたので、ケープポイントの展望台にあるレストランへ。
DSC07082

 

住所:Cape of Good Hope Section, Table Mountain National Park, South Africa
Tel: +27 21 780 9200
E-mail : info@two-oceans.co.za

 

TWO OCEANS RESTAURANT

 

大西洋を一望できるテラス席のある立地最高なレストランです。
DSC07081

 

ダチョウバーガーとご対面

さっき見てきたダチョウたちの姿が頭をちらつきますが、さっそくお目当のダチョウバーガー(下から2番目)を注文します!DSC07057

 

右下がダチョウバーガー。罪悪感を少しでも薄めるために、オイスターも一緒に注文しました。
DSC01142

 

ダチョウバーガーのお味

ごめんなさいと思いつつ口に運んでみます…
DSC01138

食感は少しパサパサ…。

ただし味は臭みがなく、牛肉とも豚肉とも鶏肉とも違い、これぞ、ダチョウの味という事でしょうか。とてもおいしかったです!

 

 

ケープタウンでは是非ダチョウバーガーを!

DSC07185

いつの間にか、さっきまでの罪悪感も薄れ、お腹も膨れ幸せ気分になりました。皆さんもケープタウンに行くときは、ぜひダチョウバーガーを堪能してみてくださいね!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
Rily
特に自分を変えようと思わないで、世界中を旅する元商社OL。 大学生の頃、タイの農村へホームステイ&学校建設のボランティア活動に参加。 同国で、象使いの資格取得。 2013年アジア・アフリカ・南米大陸地球一周の船旅より帰国。 2016年沖縄に移住予定

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20