グアテマラは腸内洗浄のコストが日本の1/5らしいので、やってみた(アンティグア)

2016.11.12 12:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

nso
腸内洗浄直前のスタッフ、真顔すぎ…。グアテマラの世界遺産の街・アンティグアで、日本の5分の1のコストで腸内洗浄してきました。

 

グアテマラの世界遺産の街「アンティグア」は、腸内洗浄が安い

お酒と音楽とおねーさんを愛する、健康優良不良中年のナシオです。

中米グアテマラの世界遺産の街アンティグアは、比較的治安もよく、観光客に人気の場所です。街をぶらぶらするのも良いですし、周辺の火山に登るツアーなどもあり、グアテマラの一大観光都市です。

…しかし、グアテマラ・アンティグアでは、日本ではおよそ1万5千円ほどかかる腸内洗浄を3000円ほどで受けられるというのです。

健康に気を使い始めたアラフォーバックパッカーの筆者が実際に身体をはって体験した、アンティグアの激安腸内洗浄の様子をレポートします。

 

アンティグア(Antigua)

 

アンティグア・グアテマラ(Antigua Guatemala)は、グアテマラ・サカテペケス県にある都市。1979年、ユネスコは、アンティグア・グアテマラを世界遺産に登録した。参照:Wikipedia「アンティグア・グアテマラ

 

こちらは文化遺産に登録されたラ・メルセー教会の夜景。こうして夜の街歩きも平気なグアテマラ・アンティグアの街です。
DCIM100GOPROGOPR1969.

 

そんなアンティグアで、あくまでも美肌やダイエット効果を期待して、激安腸内洗浄してきました

美容と健康によいとして腸内を洗浄(コーヒー浣腸など)することも行われるが、効能について現在のところ医学的な裏付けはない。エステなどの延長として行われているが、場合によっては医師免許を持たないものが施術するところもあり注意が必要である。参照:Wikipedia「浣腸

 

そういえば少し前に日本でも流行した気がする腸内洗浄…。腸内洗浄と言う怪しげな響きと健康が気になりだしたアラフォーの心は、揺さぶられます…!!

 

約3千円で腸内洗浄してくれるアンティグアのスパへ

インターネットや現地の人からの情報によって見つける事の出来た腸内洗浄を行っているスパ、「MUNDO NATURAL」はアンティグア中心地から徒歩30分のホコテナンゴと言うエリアにありました。
DCIM100GOPROGOPR2068.

 

 

営業日時: 日曜日~木曜日 7:00~18:00 金曜日 7:00~13:00 土曜定休
ウェブサイト: http://www.mundonatural.com.gt/

 

店内はなかなか落ち着いて雰囲気のある感じです。
IMG_4199

 

店内にはモリンガなど多数のナチュラルな健康食品が並んでいました。
IMG_4222

 

健康志向の顧客を多く抱えていそうなスパです。でもスタッフに健康食品について尋ねた際、「メルカド(市場)で買った方が安いよ」と、お得な情報をくれました(笑)

 

スタッフに聞くとサウナやマッサージ以外にヘアサロンにフェイシャルマッサージなど多種多様なサービスがありましたが、目的の腸内洗浄のコース「Colonico」を申し込むことにしました。(210ケツァール)
IMG_42202

思っていたよりも高い値段設定でしたが、日本で腸内洗浄を受けると平均1万5千円ほどするそうなので、およそ3000円はお得感があります。

 

腸内洗浄だけだと思っていたら…

アンティグアの腸内洗浄の様子を撮影する許可をもらおうと、ボスに「ライターをしているインターネットメディアでこの場所を紹介したいので、写真撮影の許可が欲しい。」と伝えると…

 

アンティグアのスパのボス:なるほどわかりました。写真撮影は問題ありません。もしあなたが希望するならサウナのコースを無料で提供しますが。

 

…何事も言ってみるものです(笑)

 

こうしてサウナのオプションを無料で手に入れ、腸内洗浄に挑む事となりました。IMG_4200

 

腸内洗浄の準備のため、サウナへ

スタッフに連れられ、綺麗な中庭を通り男性用のマッサージや腸内洗浄を行う部屋へと向かいます。
IMG_4212

 

サウナに行っている間に腸内洗浄の準備をすると言う事だったので、サウナへ。
DCIM100GOPROG0041997.

日本のサウナと特に変わりありませんでしたが久しぶりに大量に流れ出る汗が気持ち良かったので、サウナに入って水シャワーを浴びてという流れを3回も繰り返してしまいました。

そうこうしているうちに腸内洗浄の準備が出来たと言われ、専用の部屋に向かいました。

 

なんでそんな顔してるの? とにかく始まったアンティグアの腸内洗浄

これからはじまる腸内洗浄・初体験に緊張していましたが、やや狭いと感じた腸内洗浄専用の部屋です。
DCIM100GOPROG0092040.

 

なんなんでしょう、この真剣な顔は(笑)
nso

 

このスタッフの持つワセリンの様な物をベッタリと塗られた白い棒が僕の初体験の相手になるようです。分娩台のように足を上げる事の出来るベッドに寝るように言われます。
DCIM100GOPROG0102042.

 

お尻が便器のある位置になるように寝る位置を指示され、いよいよ腸内洗浄開始です!優しさと強引さを感じつつ洗浄器具を差し込まれます。
IMG_4208

素っ裸のおじさんがその日初めて出会ったおじさんにブスリと棒を突っ込まれています。大昔にタイのバンコクで出会ったオカマに睡眠薬を飲まされてあやうく初体験をするハメになりそうだったハプニングを思い出しました(笑)

 

グアテマラ・アンティグアの腸内洗浄を体験して…

腸内洗浄のおじさんスタッフの勧めで置いたGOPROからの写真。写真 2016-11-08 13 41 50

 

まるで日活ロマンポルノのような絶妙な隠れ具合になりました(笑)情けない恰好でスタッフに話を聞くと、腸内洗浄の洗浄液はなんと8リットルも流し込まれるそうです。

洗浄液を流し込まれているとお腹がどんどん張って行くのと同時に便意を感じてしまいますが、専用の便器が備わったベッドなので便意を感じたらそのまま出して良いとの事です。

施術時間は20分ほどでしたでしょうか、全てをおじさんスタッフにさらけ出して初体験は終了ですが、ちょっと残る、出し切ったかな…感。

腸内洗浄の施術の後も便意を感じるので、ベッドの隣に備え付けられたトイレでしばらく時を過ごすように勧められます。トイレに座り、「出し切ったかな?」と思った所で腸内洗浄のコースは全て終了し店舗を後にしました。

トイレで踏ん張っている間もおじさんスタッフは僕を気にする事無く部屋や洗浄器具の片づけをしていましたが(笑)

 

グアテマラ・アンティグアの激安腸内洗浄の効果

先にサウナに行って汗を流した事もあってか、腸内洗浄の後、「身体の毒素を全てを出し切ったぞ!」と思える爽快感がありました。
IMG_4205

プラシーボ効果…思い込みかも知れませんが、グアテマラ・アンティグアの腸内洗浄の数日後に、何となく肌の調子が良いような気もしました。

足の裏の角質が時々ボロボロと落ちる事があるのですが、腸内洗浄後はその剥け方が気持ち良いほど一気に広範囲に剥けたのです。皮膚の生まれ変わりが早くなったかな…という感覚です。

格安で受けられるアンティグアでの腸内洗浄でしたが、腸内洗浄自体がどういったものなのか?というお試し感覚で行くには十分アリだと思います。けれど人の前でこんな醜態晒したくないよ!と言う人にはちょっと厳しいかもしれませんね(笑)

以上、何となく女子力すら上がった気のするナシオでした!

 

The following two tabs change content below.
ナシオ
1976年生まれのアラフォーバックパッカー。様々な職を経たのち深夜特急の世界に憧れ30歳から旅を始め、二度の長旅で20数か国を訪れた。40歳を目の前にし一時は落ち着く事も考えたが、現在は5年ぶりに海外に出て中南米旅のまっ最中。▶Blog ▶Facebook ▶Instagram  

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20