CAMPFIREで世界でひとつの旅をしよう[トラベルクリエイター塾]

2016.02.25 21:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

campnew

やりたいプロジェクトがあるけどお金がない旅人に朗報!クラウドファンディング「CAMPFIRE」の手数料が5%に!

 

「CAMPFIRE」に一気に親近感

デスクです。今日はクラウドファンディングの「CAMPFIRE」の画期的な試みについてご紹介します。

 

クラウドファンディングとは、インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、製品開発やクリエイティブ分野などで利用されることが多いです。
CAMPFIREより

 

今やメジャーになったクラウドファンディングという資金調達。中でも老舗の「CAMPFIRE」がなんと、「手数料を20%から5%へ」変更。また、審査基準を見直し「必要最低限の審査でプロジェクトの掲載が可能になる(3上旬予定)」
とのこと。詳細はこちら

 

クラウドファンディング大手のREADYFORやMakuakeがそれぞれ20%、17%の手数料なので画期的な試みだとネットで話題な訳です。

 

え?いまいちスゴさが分からない?

例えば100万円の目標を達成したとして、これまで20万円だった手数料が5万円になってクリエイターは大喜びという訳です。

 

旅とクラウドファンディングの相性はいい

で、このクラウドファンディングを使ってこれまでたくさんの旅人が旅プロジェクトの資金をGETしてきました。

せっかくなので「CAMPFIRE」で旅系のプロジェクトを探してみました(すべて募集終了)。

 

 

 

 

 

ざっと探した感じ5つくらいでした。

お気づきで?

そう、全てサクセス(達成)しているんですね。旅とクラウドファンディングの相性はいいようです。

 

世界新聞も利用して新しいこと始めようかな〜。

「CAMPFIRE」

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20