[新婚旅行で世界一周]旅を通じて少しづつ「夫婦」になりたい

2016.02.17 19:24 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11216387_664548076984959_1933532314_n

新婚旅行が世界一周ってどんな感じ?

 

初めまして!現在、新婚旅行で世界一周をしています NO TRAVEL NO Life と申します。

この度、世界新聞さんにご縁をいただき僕たち夫婦が旅を通して感じたことなどを記事にさせていただくこととなりました。今回は連載第1回目ということで、自己紹介をさせていただきます。僕たちのことを少しでも知ってもらい、今後の記事をより親近感を持って楽しんでもらえたらうれしいです。

 

性格も価値観も反対のふたりだけど…

DSC_1098 のコピー

@タイ・カオサンロード

 

性格も物事に対する考え方も対称的な僕達は、付き合った当初「あの2人本当に付き合ってるの?」と心配されるようなカップルでした。普段は考え方や感覚の違いからケンカになることも多い僕達ですが、「世界一周」に関しては2人の意見がピッタリと合いました。そんな僕達は今、新婚旅行で世界一周をしています。

…きっかけは、いつどんなタイミングでやってくるかわからないから人生はオモシロイ!

 

夫:内山大地

DSC_0898 のコピー
@タイにて

1988年生まれ 静岡県出身
好き:サッカー、甘いもの
嫌い:高い所、狭い所
好奇心旺盛で様々な物事に興味を持ち、とにかくやってみたいタイプ。

ただ今のところコレっ!というものに巡り合りあえておらずどハマりするものを日々模索中。

 

妻:内山 涼 

DSC_0857 のコピー
@タイにて

1988年生まれ 京都府出身
好き:カメラ、ダンス、ビール、ポテト
嫌い:飛行機、ゴキ◯リ
血液型B型に憧れるA型。ハマったらハマりきる僕とは真逆のタイプ。飽きるのが早い短期集中型。

一般常識にやや不安はあるが、料理、洗濯、裁縫、家計簿などのお嫁さんスキルはそこそこ高い!

 

日本を出発して早半年!

11216387_664548076984959_1933532314_n
@沖縄

 

2015年6月末に新婚旅行で世界一周の旅がスタートしました。これまで旅してきた国は7カ国で、どちらかというとゆっくりのんびりとした旅をしています。

 

これまで旅した国 
タイ→ミャンマー→ラオス→ベトナム→カンボジア→フィリピン留学2ヶ月半→オーストラリア

 

現在はワーキングホリデーを利用し、オーストラリアのトマトファームで働きながらのシェアハウス生活を楽しんでいます。
DSC_1057
@オーストラリア・ドニーブルック

 

きっかけは妻の一言

10515141_834420939928182_4088224793390728530_o
婚姻届@兵庫県・西宮市

 

それはまだ付き合って間もない頃の涼の何気ない一言から始まりました。

「なぁなぁ、新婚旅行で世界一周ってめっちゃよくない!?」

そして、カップルで行くより夫婦の方がなんとなく響きがいいという理由で結婚をする流れとなりました。さらに「出発するなら僕が26歳の内がいい!」と、これまた感覚で出発時期の目安を決めました。

 

1年間で一気に準備

IMG_1744

「新婚旅行で世界一周」という目標を決めてからは現実との戦いの日々でした…。2人で貯金を始め、超節約生活を始めました。2人とも仕事をしていたので、諸々の手続きや結婚に向けた準備などを1年間で一気に準備しました。

 

旅のテーマは後からついてくる

DSC_1109
@オーストラリア・ドニーブルック

 

僕たちの旅は期限も決めていなければ、これというテーマも決めていません。

未来会議(2人でこれからのことを話し合う時間)を出発前にしたのですが、「テーマなんて決めるものではない、自然とついてくるもの!」という涼の力強い意見に納得させられてテーマはあえて決めずに旅をしています。

 

DSC_8233
フィリピン・バギオで語学留学中

 

フィリピン留学もワーキングホリデーも、当初は予定していませんでした。旅先で聞いた話に「ワクワクを感じたからGO!」と言う感じです。ワクワクしたらとりあえずやってみる!…僕達2人の良い所か悪い所かはわかりませんが、こういった「感覚」をいつも大切にしています。

 

世界一周の後も「旅」は続く

DSC_6946
@カンボジア・シェムリアップ

 

「新婚旅行で世界一周」は僕達の人生においてとても大きなものですが、決して全てではありません。

人生はまるで旅のよう。旅もまた人生のよう…。

いろんなものと出会って、いろんな人に出会って…いつか終えるこの世界一周の後も、2人で力を合わせて、自分達の人生というものに向き合っていきたい。僕たちは夫婦で旅することで多くを共有/共感していければと思っています。

…そんな想いから僕たちの旅を NO TRAVEL NO Life と名付けました。

 

少しづつ優しい夫婦になりたい

24897594921_431685cf8c_b
@京都

 

結婚すると自由がなくなる!?

…そんな話を聞いたことがあります。でもそれよりも、夫婦だからこそ一番近くで支え合っていける存在だと思っています。

「結婚すれば夫婦にはなれるけど、僕たちはこの旅を通して夫婦という絆を深めていきたい!」「強くて優しい夫婦に少しずつなっていきたい…!」

もしかしたらコレが僕達の世界一周のテーマなのかもしれません…。

 

こんなフワフワした2人ですが、これから一緒に脳内トラベルしていただけたら嬉しいです!DSC_1955
@ミャンマー・ヤンゴン

 


2018rank
The following two tabs change content below.
タビワライフ
#新婚旅行で世界一周 この2人の夢の実現するために超節約生活を乗り越え、2015年6月末から夫婦で世界一周の旅をスタートさせました。旅の中での出会いを楽しみ、期限も行き先も決めずにその時、その場所で感じたことを大切にする旅をしています。その中でお互いのやりたいことを実現し、旅を通して強くて優しい夫婦になれることを目指しています。▶Facebook ▶ブログ ▶Instagram ▶Twitter 

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20