【寄稿】今なお配給下にあるキューバで味噌汁をふるまってみた

2015.01.26 12:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

24_m
キューバのキッチンにはまな板がありませんでした…。

 

世界新聞プロデュースでGIGAZINEに寄稿したのでお知らせします。

記事はこちら

これまで海外12ケ所で味噌汁をふるまってきたMiaさんの連載MISO SOUP IN THE WORDがついに、GIGAZINE進出を果たしました。世界新聞きってのピースフルな企画がハードコアなGIGAZINEの読者に受け入れられるのか、興味深いところではあります。

今回の舞台は今、何かと話題のキューバ。これまでふるまってきた国の中でもかなり、味噌汁と縁遠い国なのでは?ご存知の通りキューバでは、食料が未だ配給下にあります。でも、それだけじゃ足りないので、みんな市場で食料を買うのだとか。そんな市場で食材を調達してできた味噌汁の味とは?(デスク)。


記事はこちら

 

写真:Mia

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20