エディンバラで行くべき5つの場所-ハリーポッターが生まれた街-

2014.07.18 12:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

IMG_3147
スコットランドのエディンバラは、J・K・ローリングがハリー・ポッターと賢者の石を書き上げた(wikipediaより引用)街としてで有名ですが、世界遺産でもある街を訪れてみました。

 

こんにちは。世界一周アラサー女子のYUNAです。エディンバラの街は、スコットランドのこの辺りです。

 

エディンバラに滞在してみると、魅力的な場所やポイントをたくさん見つけましたので、まとめて報告しようと思います。

 

1.エディンバラ城

あえて紹介するまでもありませんが、エディンバラーの見所です。ネット等ではハリーポッターに登場する「ホグワーツ魔法魔術学校(ホグワーツ城)」のモデルではないか?とも言われています。
IMG_3043
住所:Castlehill, Edinburgh EH1 2NG

 

ユニバーサル・オーランド・リゾートのホグワーツを模したアトラクション外観​
Hogwarts_at_Wizarding_World
photo by Omar9od

 

確かに、こういうアングルで見ると、そんな感じがします。
IMG_3019

 

衛兵もスコットランドの伝統衣装「キルト」でかっこ良く決まってます。
IMG_3050

 

やはり、伝統はどこの地域でも大事にされるものですね。結婚式も、この衣装で行っていました。男性の膝丈スカート……今の時代では違和感を感じてしまいます。
IMG_2986

 

2.カールトン・ヒル

街から少し離れた所に、小高い丘があります。エディンバラの街を見渡すことが出来ます。美しいです。
IMG_3199
住所:Regent Road, Edinburgh EH7 5AA

 

丘は公園のようになっていますが、中に遺跡があります。ギリシャみたいですね。
IMG_3175

 

公園の奥へ行くと、更に遠くの山が綺麗に見えます。私は5月に滞在したので、斜面に綺麗に花が咲いていました。イギリスとは思えない、大自然です。
IMG_3180

 

3.スコット記念塔

スコットランドを代表する詩人で小説家の「ウオルター・スコット」の業績を記念し、建てられたそうです。
IMG_3154
住所:E. Princes St Gardens, Edinburgh EH2 2EJ

 

フォルムがかっこ良いです。天気も快晴で、美しい景色を見ることが出来ました。3£で塔のを登ることも可能です。
IMG_3153

 

4.♡の石型

女子は、こういうのを聞くと見つけたくなる人が多くないですか?
IMG_3142

私は、必死になって探した訳じゃありませんが(笑)、偶然見つけました。場所は伏せておきますので、訪れた際には皆さん、足下にも注意して歩いて下さい。

 

5.ロマン溢れるベンチ

エディンバラを歩いてみると、ベンチの多さに驚きます。
IMG_3158

 

どうして、こんなに多いのかと疑問に思っていました。
IMG_2971

 

そして、何気なくベンチに注目すると、全てのベンチにプレートが付いていることに気づきました。
IMG_3029

 

「In memory of Eric and Joyece Smith Who enjoyed many happy visit to Edinburgh」
なるほど。エディンバラ旅行の思い出をベンチに刻んでいるのか!!と思いきや……
IMG_3030

 

「In Memory of Bailie George D.Thomson.J.P」
亡くなったジョージさんを想って、メッセージが彫られています。
IMG_2963

 

よく見ると、ほとんどが亡くなった方へのメッセージでした。こちらは、亡くなった旦那さんへ、奥さんと息子さんからのメッセージ。
IMG_3181

 

ホステルのスタッフに尋ねた所、寄付でメッセージ入りのベンチを設置出来るそうです。日本ではなかなか想像出来ない形での弔い方ですね。しかし、何十年先、何百年先もエディンバラの街でベンチが生き続けると思うと、壮大なロマンを感じてしまいます。
IMG_2962

 

以上、エデインバラ5選になります。前回のウイスキー博物館も合わせて、エデインバラへ行かれた際は参考にして楽しんで頂きたいです。

 

編集長おすすめ!エデインバラのホテル

・格安ホテル

HI159693501

編集長おすすめのエデインバラのホテルが、Malone's Old Town Hostel(写真)です。Royal Mileと聖ジャイルズ大聖堂 などエジンバラの観光名所は、このホテルから歩いて約10分の距離です。 また、プリンシズ・ストリート とエジンバラ城 も徒歩圏内の場所にあります。

>Malone's Old Town Hostelの予約ページへ進む

 

・綺麗めホテル

HI287510772

編集長おすすめのエデインバラのホテルが、Almond House Lodge(写真)です。エジンバラ空港 からは車で約25分の場所にあります。 エジンバラ動物園 、 エジンバラ城 と聖ジャイルズ大聖堂 はホステル(価格重視のお客様向け宿泊施設)から車で約20分です。¥5,561〜

>Almond House Lodgeの予約ページへ進む

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
YUNA

YUNA

1985年大阪生まれ、大阪育ち。理学療法士として5年間働いた病院を飛び出し、世界を回ろうと決断。社会人として、アラサー女子として、関西人として、色々な事を柔軟に吸収したい!海外の面白ポイントにツッコミを入れたい!と思って旅しています。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20