しぼり切れなかったので特命記者は4名にやってもらうことにしました

2014.04.03 12:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

P2130537
以前、旅しながらGIGAZINEに書きませんか?【未経験歓迎】という記事で募集した第二代世界新聞特命記者が決定しました。世界を旅する個性派ぞろいの4人を紹介します。

 

世界新聞特命記者とは?

主な任務はニュースサイトGIGAZINEに、旅をしながら記事を寄稿するというもの。同時に世界新聞の旅するライターとしても活動し、未経験から1年でライターもしくは、表現のプロを目指します。

 

ほんとにたくさんの応募をいただきまして、とても1人に絞りきれなかったので4名にやってもらうことにしました。GIGAZINEには週代わりで書くことになります。

 

ぞーしき
DSC_05242

将来の夢は、理科の先生というぞーしき。先生になった時に、子どもにウケる「理科ネタ」を探して世界一周中。好きな言葉は『おかわり自由』

 

HP:COSMOPOLITAN ぞーしきが見た世界のぞーしき

 

 

YUNA
写真 2014-03-27 7 32 55 (HDR)

5年間続けた理学療法士を辞めて、世界一周中のYUNA。「自分が伝える何かが、誰かの心を動かせるとしたら素晴らしい!」と同時に、関西人らしく「世界につっこみを入れて行きたい」そうです。

 

 

Nahoko Toyonaga
IMG_1033

香港在住の『海外ノマド女子』ことNahoko Toyonaga。4月からパソコン1台で働きながら、1ヶ月ごとに違う国に住むそうです。目標は「住んだ国すべてで本を出すこと!」

 

著書「カウチサーフィンGUIDEBOOK」 
YouTubeチャンネルで海外生活の動画配信中
ブログ【海外ノマド女子〜Nahoko's way】

 

 

植竹智裕
1509065_744708752215415_1573809805_n

日本では俳優の卵をやっていた植竹智裕。「旅作家」を目指して4月から世界一周へ出発予定。韓国をチャリで縦断するほどの韓流好き。

 

HP:週刊!植竹智裕の気ままに世界探検ブログ

 

鼻からサソリをぶらさげたり、ヘビと戯れたりしているのが2名いますが、とくにゲテモノにフォーカスしていく訳ではありませんのであしからず。という訳で、第二代特命記者からの記事をお楽しみに!

 

文:デスク

 

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20