-サルヴァドール- マイケル・ジャクソンのPVの舞台に行ってみた【GIGAZINE連載】

2013.10.07 09:30 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

17_m

GIGAZINEへ記事を寄稿したのでお知らせいたします。今回はマイケル・ジャクソンの名曲、"They Don't Care About Us"のPVの舞台となったブラジルのサルヴァドールを掘り下げてみました。サルヴァドール、そりゃマイケルも気に入りますわ。美しい街です。

 

GIGAZINE連載は毎回、世界新聞特命記者・清谷くんとデスクであーだこーだ言いながら作っています。

 

世界新聞デスク @日本
IMG_2142 のコピー
今回どうするよ?

世界新聞特命記者・清谷くん @ブラジル
36
今、サルヴァドールって街にいるんですけど。

IMG_2142 のコピー
ああ、ブラジルの南のほうでしょ。

36
サルヴァドールがなかなか綺麗な町並みなので、記事にしようかなと。

IMG_2142 のコピー
らしいね。でも、綺麗なだけじゃなぁ。

36
そう来ると思ってましたよ。でも、サルヴァドール、マイケルのPVの舞台になったんですよ!

IMG_2142 のコピー
まじでかっ!

36
最近この人、読めてきたわ。

IMG_2142 のコピー
曲ってスリラー?

36
絶対違うでしょ……。いや、They Don't Care About Usってやつなんですけど。

IMG_2142 のコピー
知らんなぁ。

36
でも、シングルですし、結構有名ですよ!

IMG_2142 のコピー
キヨが、そのPV撮影地でムーンウォーク……

36
わー、わー、とにかく取材してきます!

 

そんなやりとりがあって完成したのが、下記の記事です。

 

マイケル・ジャクソンのPVの舞台になったサルヴァドールに行ってみた
http://gigazine.net/news/20131006-brazil-salvador/

004

 

写真:清谷くん
文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20