海外へ行きたい!旅心をぐりぐり刺激する写真【おかわり】

2013.09.11 10:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN3620

「旅に出たい!出たい!出たい!」そんなアナタへ、ある旅人が撮りためた5000枚の写真の中から、とっておきの20枚を選んでみました。

 

デスクです。海外へ行きたい!旅心をぐりぐり刺激する写真20枚がわりと好評だったので、おかわりといきましょう。

 

旅心をぐりぐり刺激する写真【おかわり】

 

P8241925-1

 

バスの屋根の上から撮ったカトマンズ郊外の幹線道路。ネパールでは満席の場合、屋根の上に乗せられることが多々あります。屋根でも料金は同じ……。

 

 

20

 

カトリックの巡礼地のひとつ、フランスのモンサンミッシェル。現在は島まで水が来ることは少なくなっているのですが、干潟の中に島が佇む姿はまさに「西洋の驚異」

 

 

40

 

アメリカのアンテロープキャニオンは、鉄砲水や風の侵食によってできた自然の造形美。特に夏場の太陽が高く昇った時、頭頂部から差し込む光線が見られるという。

 

 

43

 

アルゼンチンはブエノスアイレスの「世界で2番目に美しい本屋」エルアテネオ。由緒ある劇場をそのまま本屋にしたという空間には、ゆったりとした時間が流れていました。

 

 

DSC05110
photo by Yohei Sakamoto

 

パタゴニア象徴・フィッツロイ山をミラーレイクでとらえた一枚

 

 

10

 

ハンガリーはブタペストの中央市場にて見つけたたくさんの笑顔

 

 

DSCN0926

 

カンボジアとタイとの国境線上に位置し、紛争が絶えない「戦場の世界遺産」プリア・ヴィヘア。遺跡の終わりには見渡す限りの絶景が待っていました。

 

 

DSCN1204

 

カンボジアのシェムリアップで出会ったちびっ子

 

 

DSCN1230

 

世界有数のパワースポット、アメリカのセドナでヨガをする人々

 

 

DSCN1517

 

喧噪が凄まじい、カンボジアの首都プノンペン

 

 

DSCN1937

 

2月中旬~下旬、南米各地でカーニバルが開催される。写真はペルーはプーノのカーニバル。いくつものグループが2日に渡り街を練り歩き、順位を競う。

 

 

P8121079

 

四川省にある塔公の寺。四川省の「東チベット」と呼ばれるエリアは、入域許可証なしでチベットを体感できるとあって旅行者に人気。

 

 

P8231876-1

エベレストの麓の街ティンリー。標高4300mの辺境の街はひたすら誇りっぽく過酷な環境。

 

 

DSCN3584

メキシコ第二の都市・グアダラハラ。コロニアル建築が立ち並び、その美しさから「西部の真珠」と呼ばれる。

 

 

DSCN2301

 

「若返りの水」を求めてペルーのチチカカ湖に浮かぶ太陽の島

 

 

P9010247

 

ネパールでよく目にするド派なバス。もちろん、満員にならないと発車しない。

 

 

P3150640

 

ひっそり静まり返ったウルグアイの世界遺産の街、コロニア・デル・サクラメント。実はブエノスアイレスから日帰りで行けます。

 

 

DSCN3620

 

色とりどりの家が散りばめられたメキシコの世界遺産の街・グアナファト

 

 

P8211644-1

 

チベット三大聖湖のひとつヤムドク湖

 

 

00

 

もし好評であれば、またハードディスクを漁ってみます。では、良い旅を!

 

文・写真:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20