海外で快適スマホ♪あなたにあったイモトのWiFiの料金プランを選ぼう!

2013.08.12 09:52 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TRAVEL-TIPS

 

あなたに合ったイモトのWiFiの料金の選び方

P2071605

初めて海外旅行に行く方や、行ったことのない地域に行く方、そんな方が直面する悩みとはやはりスマートフォンなのではないでしょうか。

初めての土地に行ってGPS機能で地図を調べたり、撮った写真をすぐにSNSにアップしたり、心配してくれている家族や友達と連絡をとったり、おすすめのお店を調べたり…。

スマホでインターネットに繋ぐことができれば、これらすべてのことが可能になりますね。

海外旅行に行くのに海外パケットを使うのは料金が高いし、かといって現地でSIMを買うのも心配だし、公共のWiFiだけに繋いでいたつもりが高額な料金請求が来てしまったら…。

 

そんな方におすすめなのはイモトのWiFi です。

これがあれば世界各地でインターネットにつなぎ放題、色々なプランや安心なオプションも用意してあるので、あなたに合った料金プランを選ぶことができます。この記事ではイモトのWiFiを検討している人に向けて、イモトのWiFiであなたにぴったりの料金プランを選ぶ方法を紹介します。

 

料金前払いで安心!イモトのWiFiとは?

P2071607

イモトのWiFi とはポケットWiFiのことで、ポケットサイズのWiFi機器を持ち歩いていればスマートフォンやパソコン等でインターネットに接続することができます。海外でも日本と同じようにスマートフォンが使えることになります。

利用手順は、
申し込む→料金を支払う→機器を受けとる→海外で利用→機器を返却する
というようになっています。

1,申込み
イモトのWiFiの申込みはネットからできます。受けとる場所によって渡航日の何日前までに申し込む必要があるかが違うため、公式サイトで確認してみましょう。

2,支払い
料金の支払いはクレジットカードでできます。

3,受け取り
・空港カウンターで受け取り
・宅配便でお届け(全国どこでも送料500円)
・東京本社(渋谷)で受け取り(平日9時~20時、土日祝10時~19時の間にお受け取りください)

WiFiルーター、充電アダプター、マルチプラグの3点が基本的なレンタルセットになります。

4,現地でのイモトのWiFiの使い方
現地に着いたらすぐに、スマートフォンのモバイルデータ通信をオフにします。その後WiFiを利用したいときはまず、WiFiルーターの電源を5秒長押しして入れます。次にスマートフォンの設定からWiFiを選択し、WiFiをONにします。そしてWiFiルーターに記載されているネットワーク名を選択し、同じく記載されているパスワードを入力すれば完了です。とてもシンプルで簡単なので誰でも使うことができますね。

5,機器の返却
使い終わった機器は空港カウンターなどで返却できます。

また、イモトのWiFiには24時間365日、質問・問い合わせに対応するテクニカルサポートもあります。これならもしも現地に行ってからわからないことがあっても安心ですね。

 

イモトのWiFiの料金体系は?料金プランは何がある?

P2071603

・カントリープラン(1か国のみで利用)
1日680円、980円、1280円、1580円の4つの料金プランが対象国によって分かれています。

・世界周遊プラン
対応国200ヵ国以上、何ヵ国渡航しても1日定額1580円で提供されています。

・ヨーロッパ周遊プラン
ヨーロッパ40ヵ国であれば何ヵ国で利用しても1日定額1280円です。

・香港マカオ周遊プラン
通常1580円のところ1280円で提供されています。

・30日パックプラン
長期渡航の方におすすめです。料金が最大40%お得に。長期割り引きとともに、機器補償もお得になります。

 

>イモトのWiFi公式サイトに進む

 

イモトのWiFiの台湾、韓国、香港、タイ、アメリカ、ハワイ、フランスの料金は?

日本から渡航する方が多い7ヵ国のイモトのWiFi の1日あたりの料金をご紹介します。

台湾 680円
韓国 680円
香港(マカオは980円)680円
タイ 680円
アメリカ 980円
ハワイ 980円
フランス 980円

 

イモトのWiFiから高額な料金の請求が来たりしなかった?

イモトのWiFiは利用する前に料金を支払うこともあり、後で高額請求がきたりする心配はありません。私は渡航中の盗難、破損等の補償のオプションも付けていたので、料金を心配せずに使うことができました。

 

イモトのWiFiのオプションは何を選べばいい?

・安心パックフル
こちらは渡航時のWiFiルーターの破損、盗難、紛失の弁償料金を全額補償してくれるサービスです。このオプションをつければ盗難、破損時の心配をせずに使えるので、心配な方にはおすすめです。

・モバイル充電池
WiFiルーターやスマートフォンが充電できます。沢山スマートフォンを使う人にはおすすめなオプションです。

・シガーソケット充電プラグ
こちらは車の運転時に自動車のシガーソケットを利用して充電できる充電プラグです。渡航先で自動車の運転をする人にぴったりのオプションです。

 

イモトのWiFiがあればお得な料金でネットができる!

DSCN1126

イモトのWiFi は5台まで同時に接続できるので、1台申し込んで友達と一緒に使うことや、パソコンとスマホを同時に繋ぐこともできます。日本でスマートフォンを使っている時と同じようにスムーズに使えるので、まったく不自由しませんでした。もちろん、料金もお得でした。

そしてやはりイモトのWiFiを使う一番の利点は料金を気にせず、海外で日本にいるときと同じようにインターネットに接続し、家族や友人と連絡をとったり、ニュースを見たり、SNSができることだと思いました。特に目的地までの道のりをGPS機能を使いながら調べることができたので、とても安心して旅行できました。また、電車の中でも使えるので長時間移動の時に退屈することもありませんでした。

ぜに、イモトのWiFiの公式サイトで自分にあった料金プランをチェックしてみてください!

 

今ならお得な料金キャンペーン中!

・早割30キャンペーン(期間:2016年8月31日まで

渡航日の30日前までに申込めば、レンタル料金が10%OFF!

 

・学割キャンペーン(期間:2016年8月31日まで

学生限定で総額から1000円OFF!

 

>イモトのWiFi公式サイトに進む

 

 

編集長によるイモトのWiFi​の詳細レビューはこちら

海外でお得・簡単にネットしたい人へ!海外WiFiレンタル特集はこちら

 

The following two tabs change content below.
編集部

編集部

世界新聞では、海外のおもしろスポット・グルメ、海外旅行のお役立ち情報etcを発信しています。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


デスク愛用の海外ホテル比較>>>

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20