ジャングルに天然温泉?コスタリカの「タバコン温泉」がワイルドすぎる!

2016.04.21 09:49 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20fd64645ae499a158fbce020119095a (1)

中米のコスタリカといえば、幻の鳥ケツァールをはじめとした野生の宝庫。そんなコスタリカのタバコンで川がそのまま温泉になっているワイルドすぎる温泉を発見しました!

 

こんにちは、宮﨑大輔(@JIBURl)です。コスタリカの火山の麓で日本人もビックリのワイルドな秘湯を発見しました!

 

フォルトゥーナのアレナル火山へ

まずはコスタリカのフォルトゥーナという町へ行きました。

そこからタクシーで15分くらい山奥へ進み、アレナル火山の麓で降ります。

0e2006045b5a970945a9424a67378851

 

 

川へ行ってみる

山の麓に着くと川の方から人の声がするので、川へ行ってみましょう。

0ef59f532de824311533e59d52d4473b

 

完全にジャングルの中です。

おじさんが一人で川に浸かっていますが、寒くないのかな?

568b620768fce2c4330febe6bcc6d4be

 

って、みんな川に入ってるぅーーーーー!!!!

たくさんの人が集まっているのはなぜでしょう?

20fd64645ae499a158fbce020119095a (1)

 

ジャングルの中にある天然温泉

なんと、ここは火山のおかげで温水が吹き出している天然温泉だったのです!

まさか日本人が大好きな温泉が、コスタリカのジャングルの中にあるなんてビックリですね。

65c0fb884b8a801e9632100b29b4354b

 

天然の温泉が流れている川なので、「左足は熱いお湯で、右足は冷たい水」という場所もありました。

5a5b86ab6ae62a11c49d8526cd004234

 

野生動物も出没します。かわいいです。

95aecfab513eaebed1292e559c5fdc44

 

お隣の高級リゾートと同じ泉質!

肩まで浸かれば体がポカポカしてきて極楽、極楽。

0d32f9f58b64c4b188723ea4e7bfdc8c

 

ただし、川の流れが早いので気を抜くと流されます。水着姿のコスタリカ美女に目を奪われないように注意しましょう。

fe3c03b41275922af08b840bcdfc0e3d

実はお隣には高級リゾートスパのタバコン温泉がありますが入湯料が60ドル以上するので、地元住民やバックパッカーは無料で入れるこちらの天然温泉を利用しています。温泉の質は変わらないのでお得ですね~。

 

いつでも誰でも無料!

568b620768fce2c4330febe6bcc6d4be

日本から見て地球の反対側にあるコスタリカにも天然温泉があり、市民や旅人に愛されているなんて驚きました。

ただし、ジャングルの中にあるのでかなりワイルド(笑)

天然温泉にはいつでも誰でも無料で入れるので、旅の疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか?

参考リンク:中米コスタリカのタバコン温泉に無料で入る裏技!フォルトゥーナからタクシーで天然温泉まで行けるよ|JIBURi.com

 


2018rank
The following two tabs change content below.
宮﨑大輔
アジア・中南米・アフリカで働く海外農業コンサルタント、カメラマン、ライター、ブロガー。青年海外協力隊として中米パナマ共和国の無電化村で2年間野菜ビジネス支援をした後、フリーランサーとして世界中を旅しながら国際協力をしています。 Blog:jiburi.com

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20