台湾のメイドカフェに行ったら仕事の悩みとかどうでもよくなった話

2016.04.06 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_1567

もはや海外でも大人気の日本のメイドカフェ…。親日国・台湾でみつけた、仕事の悩みなんて一気に吹き飛ぶほど萌え〜なメイドカフェを2つご紹介!

 

どうも、ライターの宮﨑大輔@JIBURl)です。

日本で働くみなさん、仕事に疲れたら台湾のメイドカフェへ行きましょう。日本でどんなに嫌なことがあっても、台湾人のメイドさんはすべてを忘れさせてくれます。

今はLCCを使えば往復一万五千円から二万円くらいで台湾まで行けますよ。

私は海外メイドカフェ評論家として台湾全土のメイドカフェを取材して回ったので、今回はおすすめのお店を2つお教えしましょう!

 

萌姫女僕珈琲館・台北

まずは台北にあるメイドカフェに行きましょう。

場所は「台北の原宿」こと西門町。

DSC_1353

 

萌姫女僕珈琲館という名前だけで、萌えますね。

DSC_1354

 

オムライスカレーが届いたら、メイドさんと一緒におまじないを唱えましょう!

DSC_1359

 

萌え萌え~ (腕を胸の前でクルクル回しながら)
ワンワン (手のひらで頭の上に耳を作って)
萌え萌え~ (腕クルクル)
ニャンニャン (猫の手のポーズ)
おいしくなぁれ~~~

 

メイドさんとおまじないを唱えると、

IMG_20160328_161457_8908

仕事の悩みなんてどうでもよくなりますよ!

 

萌姫女僕珈琲館​

住所:台北市萬華區漢中街127號6樓
電話番号:02 2388 1816
営業時間:月-金12:00~21:30・土-日12:00~22:00

 

参考リンク:はあちゅうさん、台湾のメイドカフェで「萌え萌えワンワン萌え萌えニャンニャン」すると人生が変わるよ。|JIBURi.com

 

時刻動漫・台中

お次は台中市の時刻動漫。

DSC_1562

 

いい感じにオタクでにぎわっています。

DSC_1572

 

かわいい台湾人メイドさんですが、マンガで日本語を覚えたためにツンデレな言葉遣いです。

DSC_1567

 

「おい、メシ食えよ!」
「こっちに来い!」

 

M男にはたまりません。

ツンデレメイドとお喋りしたら仕事の疲れなんて吹き飛びますよ!

 

時刻動漫​

・住所:台中市東區自由路三段10號
・電話番号:04 2211 3308
・営業時間:月・水・金11:30~21:00、木17:30~21:00、土-日: 11:30~21:30

 

参考リンク:おい、メシ食えよ!台湾・台中のメイドカフェはマンガで覚えたヤンキー語を話すツンデレ美女メイドがいて最高に萌える|JIBURi.com

 

台湾は日本の成田空港からわずか4時間で行ける身近な海外。

週末にぶらっと海外旅行して、仕事のリフレッシュをしてみてはいかがですか?

 

編集長おすすめ!台北のホテル

・格安ホテル

HI319786092

編集長おすすめの台北のホテルが、Taipei Design Hostelです。西門駅(駅)から徒歩約10分という、便利な立地です。¥813〜と安い!

>Taipei Design Hostelの予約ページへ進む

 

・綺麗めホテル

HI220261663

編集長おすすめの台北のホテルが、富駅時尚酒店 台北南京東路館店です。このホテルは南京東路駅 (台北市)から徒歩圏内の距離です。 故宮博物院、 士林夜市とXimendingは、車ですぐに行ける場所にあります。¥5,674〜とコスパ抜群!

>富駅時尚酒店 台北南京東路館店 の予約ページへ進む

 


2018rank
The following two tabs change content below.
宮﨑大輔
アジア・中南米・アフリカで働く海外農業コンサルタント、カメラマン、ライター、ブロガー。青年海外協力隊として中米パナマ共和国の無電化村で2年間野菜ビジネス支援をした後、フリーランサーとして世界中を旅しながら国際協力をしています。 Blog:jiburi.com

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20