ジェラートの花が咲いた…!ヨーロッパで感動したアイス3選

2016.01.11 11:09 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCN3835

最強コスパのジェラート、インパクト大のトッピング、そして…ジェラートの花!?日本ではありえないアイスたちに感動!

 

真冬のヨーロッパでもアイスが食べたい!

こんにちは!夫婦で世界一周中のさくらいもです!
実はわたし、学生の頃は31アイスクリームでバイトし、まかない代わりにアイスを食べていたほどのアイス好き。
約1か月半滞在した真冬のヨーロッパでも懲りずにアイスを食べてきたので、感動したものを3つご紹介します!

 

3位 感動コスパの本場ジェラート Palazzo del Freddo・ローマ

DSCN4133

 

宿のオーナーに「おいしいジェラートが食べられるよ」とおすすめされて行ったPalazzo del Freddoというジェラート専門店。観光客から地元民までたくさんの人で賑わってました。ローマ中央駅から歩いて行ける距離にありながら、お値段2ユーロから本場のジェラートが堪能できます。

 

種類もフルーツ系からデザート系まで豊富。さらに2ユーロで3種類まで選べて、クリームのトッピング無料!もちろん味も良いのですがコスパに感動の一品でした。
DSCN4143

 

2位 トッピングのチョコがでかい! Mayan Monkey Mijas Chocolate Factory・ミハス

DSCN4584

 

スペインの白い街、ミハスで見つけたMayan Monkey Mijas Chocolate Factoryというアイスクリーム屋さんはダブルのカップで4.9ユーロと格安ではありませんが、トッピングがインパクト大!チョコ(ビター・ミルク・ホワイト)から1つを選べて、これをでっかく割ってアイスクリームに刺してくれます。
DSCN4590

たった一つのトッピングでここまで高さのあるアイスは日本で食べたことがありません。アイスはミルクベースやチョコベースの味が多く、トッピングチョコとの相性もバッチリ。アイスは購入前に試食もできます!味も上質な一品でした。

 

1位 ジェラートの花が咲く Amorino Malta・マルタ

DSCN3835

一番びっくりしたのがこれでした。マルタの観光地バレッタのメイン通りで見つけたAmorino Maltaというジェラート店では、ジェラートの花を咲かせてくれます。見た目への驚きと感動はもちろんですが、これを作る発想とテクニックに感動しました。スタッフのお姉さんいわく「何種類でも選んでくれれば、この形にできる」のだそう。

私は内側からピスタチオ・ティラミス・メロンにしたので渋い色合いになりましたが、チョイス次第でどこまでもかわいくカラフルにすることも可能。これ、日本でもきっと流行ると思うんですけど…。見るのも食べるのも幸せな一品でした!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
さくらいも

さくらいも

社会人になって早6年目、憧れを捨てきれずついに世界一周を決意したアイス大好き27歳。バックパッカーなんてしたことないけれど、勇気を出して夫とともに旅立ちます。1人じゃないからなんとかなるはず!知らなかったもの、知らなかった人生を勉強しに行ってきます。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20