【衝撃】メキシコではスイーツに◯◯◯をかけて食べる

2015.06.14 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P6060150-560x420

Hola!まだ見ぬ未知の美味しさを求めて、スイーツを食べあさりながらアメリカ大陸を南下し続けている世界放浪者、ゆーです!!

もったいぶったタイトルですんません…(苦笑)。皆様メキシコ料理といえば「タコス」「ナチョス」等色々思い浮かびはると思うのですが…「メキシコのスイーツ」って何があるかご存知でしょうか??

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えーー「マクドのソフトクリーム」とかも確かにあるんですが…しかも結構美味しかったのですが…そーいうのは無しでお願いします(笑)

 

私が今回のメキシコ滞在中食べ歩いた中で印象に残ったスイーツを3点をご紹介しますね!!

 

木綿豆腐も完敗の「フラン」

まずはこちら…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「フラン」とはいわゆるプリンです!!
ビジュアルからして、挑戦しやすいですよね。お値段も90円位とリーズナボーな感じですよ♪

 

「ほな、ドミトリーのベッドで頂きまーーす!!」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「うん!!!普通にめっちゃ美味しい!!」
硬さはとっても硬く、木綿豆腐も完敗する位のしっかりした造りです。味はチーズケーキの様に濃厚で満足♪
ベトナムの「バインフラン」に似た感じです!

 

「◯◯味のお粥」!? アロスコンレチェ

お次は日本人にはちょっと挑戦しにくいこちらです…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アロスコンレチェ(お米のプリン)」。量り売りで1KG500円程!!お安いです。

 

スペインなんかでもお馴染みのこちらのスイーツ、メキシコでも大人気でしたよ~!!
「プリン」というよりは、「練乳味のお粥」という表現が近いと思います♪日本人はお米を甘く食べる事に抵抗がある人が多いので(せやけど…おはぎも甘いやん(笑))、挑戦しづらいと思いますが、シナモン風味がアクセントになったまったりとした優しい味は癖になる美味しさです♪是非一度試してくださいね♪

 

フルーツキャンディーに唐辛子をかける

最後はこちら…屋台で見つけた衝撃のスイーツをご紹介します☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

普通に美味しそうなフルーツキャンディーに…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

な……なんと、唐辛子を店の人が勝手に大量にトッピング…!?!?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「絶対あかんパターンやろこれ……」とは思ったのですが、好奇心が勝ってしまい頂くことに…。ま…まあ、60円位やしお財布へのダメージは少ない…で……では「いただきます!」

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

酷い顔を披露してすみませぬ…でもこの顔が感想の全てです(笑)

これは予想した感じの味でした。こちらでは美味しいフルーツに唐辛子やスパイスを大量にかけるのですが、メキシコに来て10日……その食文化はまだまだ理解出来そうにありません(笑)

 

美味しいものから変わったものまで色々のメキシカンスイーツ!!タコス料理等も良いですが、是非スイーツにも目を向けてみてくださいね!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
ゆー
スイーツとアルコールが有れば始終ご機嫌でいられる、元商社OL兼グルメライターの浪速っ子(*´ω`*) 体力が無いもやしっ子の癖に、「世界を見たい!」という好奇心と「世界中のお菓子を食べつくしたい!」という食い意地に負けて、2015年5月より世界のスイーツを食べ歩く世界一周の旅に出ます♪

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20