インドのゆるキャラ「ナン子ちゃん」がリアル過ぎてちょっぴり怖いぞ!

2013.09.30 09:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P1050058

 

インド映画を応援する“ゆるキャラ”「ナン子ちゃん」に大ブレイクの予感です。2013年9月28、29日代々木公園にて開催されたナマステ・インディア2013の壇上に、ヘンなの発見……。

P1050062

 

インド映画応援隊長こと「ナン子ちゃん」です!頭が巨大なナン、インドの民族衣装サリーに身を包んでいます。
P1050058

 

ナンの質感といい、形といい、焦げ目といいかなりのリアリズムです。ナン子ちゃんのお仕事は、インド映画の良さをみんなに伝えること!
P1050060

 

生年月日はヒ・ミ・ツ、身長167cm、B型、靴のサイズは24cm、趣味はヨガと瞑想、スリーサイズは「当ててみて」。夢は「小顔になること」だそうです……。ちょっと面倒くさい娘のようです。
P1050087

 

基本的にナン子ちゃんは「ナマステ」しか喋ることはできないのですが、9つの感情の「ナマステ」を使い分けるのだとか。
P1050071

 

その圧倒的なビジュアルにインド人ちびっ子もびっくり!
P1050089

 

愛想を振りまいていたら、
P1050091

 

収集のつかないことに……。
P1050106

 

ちびっ子に何やら配るナン子ちゃん。
P1050116

 

配っていた名刺には、好きな食べ物:リンゴとハチミツ、プレイスポット:日サロ、座右の銘:ナンでやねん!と、裏に構成作家でもついているのかと疑いたくなるような抜群のセンス。
P1050141

 

映画の宣伝もぬかりはありません。この日ナン子ちゃんが押していたのが、「きっと、うまくいく」 「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」 「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」の3タイトル。
P1050120

 

地上に舞い降りたナン子ちゃん♪
P1050147

 

やはり、デカい!
P1050140

 

寄ると、かなり怖いです……。
P1050139

 

そんなナン子ちゃんは現在、「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリー中だそうです。しかし、現在の順位は152位……。
P1050145

 

「早くも土俵際に追い詰められたナン。でも、ナンくるないさー!」
「ボリウッド4」オフィシャルブログより引用
P1050137

 

頑張れナン子ちゃん!

 

文・写真:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20