ハンガリーのブダペストで圧倒的な人気を誇る廃墟バー「Szimpla Kert」で女子飲みしてきました。…というか、ここはバーなのか?
こんにちは! セカマタ〜(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅〜のピノです!
今回はまたまた大好きになったハンガリー・ブダペストのオススメスポット紹介です♪
最近とにかく話題の廃墟BARに行ってきました!
ブダペストは夜がアツイんです…!
ブダペストの夜、特に週末は非常に楽しい。美しい夜景に温泉巡り…
そんな中でも最近日本の観光雑誌などでも大きく取り上げられている”廃墟バー”!
名前の通り、”廃墟を改装したバー”なのです。
『廃墟のバーなんて、どんなお化け屋敷だよ』
なんて言いながら、怖さとワクワクが入り混じった中で行ってみたのですが…着いてみて思ったのは
『なんか思ってたのと違う』でした。
とにかく行ってみましょう…!
廃墟を改装したバー全般を廃墟バーと呼ぶので、『これも廃墟バーだよね…?』なんていう店も含めるとかなりの店舗があるようですが(笑)
今回は一番人気のSzimpla kert (シンプラ ケルト)という廃墟バーへ!
廃墟バー「Szimpla kert」
「Szimpla Kert」ハンガリー初の廃墟バー。店のキャパシティーは約600人。夜には約5000人が訪れ、その8割は観光客である。Wikipedia「Szimpla Kert」参照。
住所:Budapest, Kazinczy u. 14, 1075 ハンガリー
行き方:メトロのAstoria駅、Blaha Lujza駅からそれぞれ9分
ホームページ: http://szimpla.eu/
看板を見つけました!あれ?夜中なのに人が多い!!
廃墟ってちょっと怖いな…と思いながら店の前に着いたのですが、何かおかしい。音楽が爆音で聞こえてくる。
…やっぱり思ってたのとなんか違う。
中に入ると最初に出迎えてくれたのはキモい何か。
ウサギなのか犬なのか、
正解はカンガルーでした…。
入ってみてすぐに悟りました。爆音で鳴る音楽に酒を持った若者達…。むしろ完全にクラブです。
廃墟だったのかもしれませんが、電飾が付けられすぎていて廃墟感は一見皆無です。
廃墟バーの中には沢山の店舗が入っており、値段も置いている商品も様々。
珈琲や食事、シーシャを吸っている人もいます!
バーに来たのだからとりあえず酒を飲もう!という事で目についたお店でビールを購入!
チェコの有名ビール”ピルスナーウルケル”で乾杯!
私たちが頼んだビールは800Ft(約350円)でした!
流石ハンガリー、物価が安い!!!ヨーロッパのビールんめえええ
完全なクラブですが、広い店内を散策していると、廃墟っぽい場所をいくつか発見しました!
まずはこれ。
天井にぶら下がる赤ちゃんの人形です。廃墟というか完全にホラー。
次は、二階。
ただ緑が多いのと人が一階より少なくて静か。それだけで一階よりは廃墟感があります。
最後に、階段。
何も施されていない階段に一番廃墟っぽさを感じテンションがあがるという展開に。
多分、ハンガリー人は"廃墟っぽさ"を売る気はないのだろうと思った瞬間でした…。
ちなみにこの廃墟バー、日曜日の9:00~14:00はマーケットが開催されているようです。
食料品から雑貨、そしてカフェの出店もあるようなので、もし日曜日にブダペストに来た際は是非チェックしてみて下さい★
世界新聞の最新情報をゲット
RANKING