メキシコでは宿より高い最新カプセルホテルを使ってみた@メキシコシティ空港

2017.10.10 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

uc7t8677gytyfugyjjygyg
メキシコ・シティ国際空港にて、メキシコ初となる最先端カプセルホテルの便利さを検証します!

 

メキシコ初のカプセルホテルへ

お酒と音楽とおねーさん、そして快適な寝床を愛するナシオです。

日本ではおなじみのカプセルホテルですが、いざ海外に出てみるとなかなかお目にかかれない日本独自の宿泊施設です。

がしかし、今回は日本から遠く離れたメキシコで初となるカプセルホテルがオープンしたと聞き、実際に足を運んでみました!

 

カプセルホテルは、日本で見られる宿泊施設の形態のひとつで、カプセル状(箱形)の簡易ベッドを提供する宿泊施設である。旅館業法では、ホテル営業ではなく簡易宿所営業にあたる。Wikipedia「カプセルホテル

 

メキシコ・シティ国際空港に誕生

場所はメキシコの首都にあるメキシコ・シティ国際空港ターミナル1と言う事、何とも好立地です。

 

カプセルホテルは、出発ロビーのある2Fから駐車場などがある建屋への連絡通路を渡って行った先にありました!

IMGP6629

 

「Izzzleep」と名付けられたこのホテル、2017年6月にオープンしたばかりオープンしたばかりという事です。

IMGP6633

 

ホテルのホームページはこちら

 

メキシコのカプセルホテルへ入場

モダンで清潔感のあるエントランスです。

IMGP6628

 

このカプセルホテル、1泊のお値段は605ペソ(日本円で3600円ほど)とメキシコの安宿と比べると少々お高い感じがします。

けれども「Siesta(お昼寝)」と呼ばれる、日本でいう所の「休憩」の利用も可と言う事!

最低2時間からの利用で1時間あたり140ペソ(日本円で840円ほど)、今回は飛行機の待ち時間だけ利用したかったので2時間280ペソ(日本円で1680円ほど)で利用する事にしました。

 

支払いを済ませるとカードキーと靴下を渡されました。

IMGP6615

 

スリッパ替わり?ベッドのシーツを汚さない為?謎は残りましたが、嬉しいサービスです。

 

気になる設備

エントランスから奥へと進むとロッカーボックスがありました。バックパックなど大型の荷物も収納できます。

IMGP6624

 

そして洗面台に…

IMGP6625

 

シャワールームに…

IMGP6626

 

トイレが並んでいました。

IMGP6627

 

と、ここまでは普通のカプセルホテルの共用部と言ったところでしたが、カプセルの並ぶ部屋に入って驚かされました…。

 

急に近未来感あふれるカプセルエリア

共用部からカプセルのある部屋へ入ると…

IMGP6638

近未来的ななカプセルが並んでいました!

 

横向きに並んだカプセルと…

IMGP6640

 

今回利用した縦に並んだカプセルです。

IMGP6641

 

この白を基調とした近未来的なカプセルを見ていると、機動戦士ガンダムホワイトベースを思い出さずには居られませんでした(笑)

 

いざカプセル内部へ

カプセル内部も近未来的な雰囲気です!

IMGP6601

これは格好良い!

 

カードキーをカプセル番号の書いてある所にかざすとガチャっとドアが開く感じも最先端な感じでした。

IMGP6602

 

鏡と空調や明かりなどのコントロールパネルも格好良い!

IMGP6603

 

どこかガンダム感を感じるのは私だけでしょうか(笑)

 

カードキーを差し込むと照明や空調が起動します。USBの差込口も完備。

IMGP6605

 

通常のコンセントもあります。

IMGP6653

 

使い方が分からなかったのですが、貴重品ボックスもありました。

IMGP6604

 

横になって発見した側面にあった謎の仕掛け。外れそうなので外してみると…

IMGP6611

 

何と簡易テーブル?ちゃぶ台?でした(笑)

IMGP6610

 

かなり気の利く仕掛けを持ったカプセル内部です!

 

ガンダムの中で横になってみる

カプセルの入り口にサブのバックパックをかけて横になってみました。

IMGP6613

 

この扉の感じもガンダム感出てませんかね(笑)

 

横になってもバックパックが邪魔になる感じもなく、かなりゆったりとしたカプセル内部でした。

IMGP6607

天井からぶら下がっているテレビモニターの電源が入らなかったのは残念ですが、圧迫感の少ないカプセル内部でした。

 

寝転んで天井を見ても近未来的な感じでした(笑)

IMGP6656

 

このカプセル内部、嬉しい事にWi-fiも入るのでゴロゴロしながらネットも楽しめました。

IMGP6664

 

と言った感じで2時間の休憩利用はゴロゴロしたりネットをしたりしているうちにあっという間に終了してしまいました。

 

メキシコらしからぬ近未来カプセルホテル

今回は宿泊での利用ではありませんでしたが、この感じだと1泊してもかなり快適に過ごせるのでは?と思えるカプセルでした。

IMGP6651

 

体調不良など空港での長時間待機や空港泊が辛い時には便利なホテルかも知れません。

空港内にはコンビニや銀行ATM、両替など必要なサービスが整っていますしね。何よりガンダム感が味わえたのが個人的にテンションの上がるホテルでした(笑)

以上、未だガンダムの世界に憧れているナシオがお伝えしました!

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
ナシオ
1976年生まれのアラフォーバックパッカー。様々な職を経たのち深夜特急の世界に憧れ30歳から旅を始め、二度の長旅で20数か国を訪れた。40歳を目の前にし一時は落ち着く事も考えたが、現在は5年ぶりに海外に出て中南米旅のまっ最中。▶Blog ▶Facebook ▶Instagram  

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20