コスプレも犯罪?「ゲイの罪」で男性76人がクウェートから国外追放

2017.09.11 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

33996628055_4d3472083b_z
photo by CAA Photoshoot Magazine

 

クウェートにて、76人の男性がゲイの犯罪者として国外追放されたというニュースが波紋を呼んでいる。

 

 

クウェート

 

クウェート国(クウェートこく、アラビア語: دولة الكويت‎)、通称クウェートは、立憲君主制で中東・西アジアの国家。首都はクウェート市。1990年にイラクに一時占領された(湾岸危機)。北と西にイラク、南にサウジアラビア、東にペルシャ湾がある。Wikipedia「クウェート」参照。

 

事件の概要

クウェートのモラル警察が76人の男性を国外追放した。ホモセクシュアリティに関するモラルの取り締まりとされている。

当局は「モラルにおける不浄な行いは、いかなるものでも寛容の余地は無い」としている。

'ホモセクシュアリティ'はクウェートでは違法。トランスジェンダーとしての存在や異性装も違法である。

'ホモセクシュアリティ'を実行した場合、21歳以下なら懲役最大10年の可能性、21歳以上の場合は6年の懲役が課せられる。

文:GAYSTARNEWS

 

ゲイが犯罪になるという事実は、そうでない国からすると、それ自体がカルチャーショックと言える。

しかし注目したいのは、クウェートでは「異性装」もホモセクシュアルに該当するという点だ。

つまりクウェートでは、ファッションとしての男装や女装、コスプレも犯罪になりえるということである。

 

海外に行く誰もに関係のある事件

文化の違い、価値観の違い、この事件に対する解釈の尺度は均一ではないにせよ、一つ言えることがある。

それは、海外では「知らなかった」では済まされないケースがやはり実在するということである。

意外なところでトラブルになる可能性があるという事実は、旅人にとっては関心を寄せる価値があるのではないだろうか。

 

詳細:GAYSTARNEWS

 


2018rank

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20