コスプレも犯罪?「ゲイの罪」で男性76人がクウェートから国外追放

2017.09.11 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

33996628055_4d3472083b_z
photo by CAA Photoshoot Magazine

 

クウェートにて、76人の男性がゲイの犯罪者として国外追放されたというニュースが波紋を呼んでいる。

 

 

クウェート

 

クウェート国(クウェートこく、アラビア語: دولة الكويت‎)、通称クウェートは、立憲君主制で中東・西アジアの国家。首都はクウェート市。1990年にイラクに一時占領された(湾岸危機)。北と西にイラク、南にサウジアラビア、東にペルシャ湾がある。Wikipedia「クウェート」参照。

 

事件の概要

クウェートのモラル警察が76人の男性を国外追放した。ホモセクシュアリティに関するモラルの取り締まりとされている。

当局は「モラルにおける不浄な行いは、いかなるものでも寛容の余地は無い」としている。

'ホモセクシュアリティ'はクウェートでは違法。トランスジェンダーとしての存在や異性装も違法である。

'ホモセクシュアリティ'を実行した場合、21歳以下なら懲役最大10年の可能性、21歳以上の場合は6年の懲役が課せられる。

文:GAYSTARNEWS

 

ゲイが犯罪になるという事実は、そうでない国からすると、それ自体がカルチャーショックと言える。

しかし注目したいのは、クウェートでは「異性装」もホモセクシュアルに該当するという点だ。

つまりクウェートでは、ファッションとしての男装や女装、コスプレも犯罪になりえるということである。

 

海外に行く誰もに関係のある事件

文化の違い、価値観の違い、この事件に対する解釈の尺度は均一ではないにせよ、一つ言えることがある。

それは、海外では「知らなかった」では済まされないケースがやはり実在するということである。

意外なところでトラブルになる可能性があるという事実は、旅人にとっては関心を寄せる価値があるのではないだろうか。

 

詳細:GAYSTARNEWS

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
世界新聞ニュース部

世界新聞ニュース部

旅人なら知っておきたい海外情報を発信しています。海外旅行のお役立ち情報やイベント情報なども随時発信していきます。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20