キューバ・トリニダの「洞窟ディスコ」に行ってみた

2017.07.06 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DiscoAyala
キューバの世界遺産の街トリニダで行列が出来るほど人気の洞窟ディスコ「DISCO Ayala」。実際に行ってきました。

 

キューバの世界遺産の街トリニダの洞窟ディスコ

お酒と音楽とおねーさんをこよなく愛するアラフォーバックパッカー、ナシオです。

今回はキューバの人気観光地、トリニダの街で見かけた「洞窟ディスコ」なるものを紹介したいと思います。

 

キューバ中央部に位置するトリニダは世界遺産に登録された街並みの美しさからか多くのツーリストが訪れる場所です。
IMGP1220

 

そんなトリニダの街を当てもなくぶらぶら散策していると、随分寂しい場所までやって来てしまいました。
IMGP1266

 

あたりに何も見当たらない殺風景な場所なので引き返そうとすると…

 

道路から階段を下りた場所に「DISCO Ayala」の看板を発見しました。
IMGP1265

 

DISCO Ayala

 

近くに居たスタッフらしき人に話を聞くと、ここが噂の洞窟を利用したディスコのようです! 地下にはどんな世界が広がっているのでしょうか…

営業開始は夜の23時と言う話を聞いたので、深夜に改めて出直すことにしました。

 

トリニダの洞窟ディスコへ

夜遊びもきつくなった老体に鞭を打って洞窟ディスコへ向かうと、なんと長蛇の列! こんなに人気があるとは…!
IMG_5057

 

列に並んで30分ほどでエントランスまでたどり着きました。木々や岩に囲まれ魔境への入り口のような雰囲気すらあるエントランスです。
IMGP1367

 

入場料は1ドリンクがついて5CUC(約560円)
IMG_5058

 

トリニダの洞窟ディスコへいざ入場!

入場料を支払って階段をかなり深い所まで降りて行き…
IMGP1366

 

身をかがめてしまうほど狭い通路を抜けて行くと…
IMGP1354

 

ダンスフロアにたどり着きました!
1

天井までの高さもあり、かなり広いダンスフロアです!

 

満員のダンスフロア

入場待ちから想像は出来ていましたが、満員御礼状態のフロア!
IMGP1332

 

レゲトンやヒップホップなどで大盛り上がりのフロアです。
IMGP1298

 

一段高い所に位置するガラス張りのDJブースや…
IMGP1342[1]

 

洞窟にぶら下がるミラーボールにも、洞窟ディスコへのキューバ人のこだわりを感じます(笑)
IMGP1341[1]

 

洞窟ディスコならでの注意書き

さすが洞窟のディスコ、面白い注意書きが。
IMGP1339

「No Escalar(登るな危険!)」(笑)

 

幻想的ですらある洞窟ディスコ

トイレ前のエリアも何だか幻想的です。
IMGP1359

 

洞窟探検としても楽しめます。
IMGP1363

 

洞窟なのに圧迫感を感じないのも良いです。
IMGP1351

 

5CUC(約560円)の入場料で1杯飲めて音楽も楽しめて、さらにはプチ洞窟探検も出来る洞窟ディスコ。

地元のキューバ人も各国のツーリストも訪れるこの隠れ人気スポットは、色々と楽しめてかなりお得感があるように思えました。

世界遺産の街トリニダの夜遊びスポットとしておススメです!

以上、夜遊びが辛くなってきたナシオがお伝えしました!

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
ナシオ
1976年生まれのアラフォーバックパッカー。様々な職を経たのち深夜特急の世界に憧れ30歳から旅を始め、二度の長旅で20数か国を訪れた。40歳を目の前にし一時は落ち着く事も考えたが、現在は5年ぶりに海外に出て中南米旅のまっ最中。▶Blog ▶Facebook ▶Instagram  

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20