シャッターを押せばもう絶景。スペインの世界遺産街「トレド」に行ってきた

2017.01.25 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

DSC_1315
街ごと博物館とも言われるスペインの絶景街「トレド」の絶景を、余すことなく紹介します!

 

スペインで絶景を撮るならトレド

こんにちは、ライターの宮﨑(@JIBURl)です。

2016年10月から11月にかけて、スペインを一周してきました。まずは首都マドリードに着いたのですが、フォトジェニックな場所が少なかったので、日帰りでトレドへ行くことに。

トレドはバスを使えば1時間で行ける城壁と川に囲まれた要塞都市で、日没後には美しい夜景を撮影できました! インスタグラムにアップしたくなる絶景写真を撮影できるスポットを紹介しますね。

 

トレド

 

トレド(Toledo)はスペイン・カスティーリャ=ラ・マンチャ州の州都。マドリードから南に71kmに位置する。

トレドは「町全体が博物館」とも言われており、1986年に、トレド大聖堂など旧市街全域が古都トレドとしてユネスコ世界遺産に登録された。

ルネサンス期のスペインを代表するギリシア人画家のエル・グレコが活躍した町としても有名。

参照:Wikipedia​「トレド

 

マドリードからトレドまではバスで行く

まずはマドリードの地下鉄プラサ・エリプティカ駅に併設されているバスターミナルへ行きましょう。マドリードからトレドまでのバスは「ALSA(アルサ)」というバス会社が運行しているので、往復チケットを買います。
IMG_20161021_150704_9447

 

バスの値段は往復で9.7€(およそ1,100円)でした。IMG_20161021_150835_9446

 

大型バスに乗り、トレドまでの乗車時間はおよそ1時間。IMG_20161021_151628_9445

 

坂だらけのトレド

トレドのバスターミナルに着きました。
DSC_1067

 

城壁の上にある市街地まで歩かなければいけないのですが、こんなに急な坂道を見ると心が折れそうです…
DSC_1071

 

でも、坂道は全部エスカレーターで登れるから楽ちんでした(笑)さすが、観光大国スペインですね!
DSC_1075

 

厨二病​くすぐられるトレドのお店たち

トレドの町は狭い石畳の路地が特徴的です。
DSC_1112

 

銀細工が有名なので銀を使った剣がたくさん売っていました。厨二病がくすぐられます。
DSC_1104

 

本格的な甲冑まで売っています。
DSC_1173

 

細い石畳の道を進んでいくと素敵な場所に出ます。
DSC_1131

 

トレドの大聖堂

巨大なトレドの大聖堂です! 観光客と大きさを比べてみるとその大きさがわかりますね。
DSC_1147

 

見上げてみると、その大きさに圧倒されますよ。
DSC_1154

 

トレドの夜景を撮影

さて、トレドの市街地の観光は満喫したので、絶景写真を撮影しに行きましょう。市街地を出て川に沿って歩きます。目的地は展望台です!
DSC_1199

 

展望台までは観光バスでも行けますが滞在時期が短いので、歩いていくかタクシーで行くのがおすすめです。
DSC_1228-2

 

トレドの展望台に到着

25分ほどで展望台に着きました。どうです、最高の眺めでしょ!?
DSC_1245

 

トレドの展望台

 

観光バスが到着すると観光客で混雑しますが、5分ほどで立ち去ります。
DSC_1260

 

素敵なカップルがいました、うらやまし~い!
DSC_1262

 

この場所からは昼間でも素敵な写真が撮れるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
DSC_1273

 

夕方から夜景を撮影

トレドのおすすめは何といっても夜景! 陽が沈むと町のライトアップが始まります。
DSC_1281

 

大聖堂や城が綺麗にライトアップされました。
DSC_1306-2

 

広角で撮れば、城壁と川に囲まれた街全体を写真に収められます。
DSC_1315

 

望遠で撮れば、ライトアップされた大聖堂と密集した建物を写せました。
DSC_1326

 

マドリードへ帰るならバスに注意

写真撮影に夢中になっていると、マドリードに帰るバスに乗り遅れるので気をつけてくださいね。展望台からバスターミナルまでは歩いて30分ほどで、マドリード行きの最終バスは22時半発です。

 

バスターミナルまでの途中では、綺麗な眼鏡橋も見れますよ。
DSC_1340

 

トレドはマドリードから日帰りできる絶景スポット

トレドはマドリードから日帰りで観光できる絶景スポットです。展望台からフォトジェニックな写真が撮影できるので、ぜひ写真を撮ってInstagramにアップしてみてください!

(参考リンク:スペインのおすすめ絶景観光地!マドリードからトレドまでバスで行く方法&写真撮影ポイント|JIBURi.com

 

ヒットするバナー


The following two tabs change content below.
宮﨑大輔
アジア・中南米・アフリカで働く海外農業コンサルタント、カメラマン、ライター、ブロガー。青年海外協力隊として中米パナマ共和国の無電化村で2年間野菜ビジネス支援をした後、フリーランサーとして世界中を旅しながら国際協力をしています。 Blog:jiburi.com

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20