[サンフランシスコ観光]野生の○○○が見られる「ピア39」はまるで動物園

2016.05.24 11:02 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

5a6d45ed5584942dd248992d61090ad0 のコピー

サンフランシスコの人気観光地フィッシャーマンズワーフにあるショッピングセンター「ピア39」にいるある野生動物…。そこはまるで動物園のよう…!

2万円OFFキャンペーン中
banner


 

フィッシャーマンズワーフに◯◯◯を見にいこう

世界新聞編集部のがぅちゃんです!

サンフランシスコの人気観光地、フィッシャーマンズワーフに位置するショッピングセンター「ピア39」で、日本ではお目にかかれない野生の動物が見られるということで、実際に見に行ってきました!

日本だったら大ニュースになる…というか、実際に見ると懐かしかったです。笑

 

海の上のショッピングセンター「ピア39」

DSCN9470

 

 

ピア39(Pier 39)は、桟橋の上に立てられたショッピングセンター。アメリカ・カリフォルニア州・サンフランシスコの人気観光地であり、「フィッシャーマンズ・ワーフ」というエリアに位置する。Wikipedia参照。

アクセス:バス停「Fisherman's Wharf / Pier 39 駅」よりすぐ。

 

監獄島で有名なアルカトラズ島も見えたりと、人気観光地として申し分ないピア39なのですが…

DSCN9462 のコピー

 

…なんか臭うし、獣の鳴き声がする。その正体は…

 

ピア39の観光名物「野生のアシカ」

こんな感じで大量のアシカが寝そべっていました。思ってたよりいっぱいいる…。

DSCN9476

 

1989年から姿を現し出した野生のアシカは今ではピア39の観光名物。Wikipedia参照。

 

…ピア39には、獣臭が漂い、低重音の鳴き声が響いていました。

 

野生のアシカはまるでネコ♡

青い看板には「アシカを脅かしたり餌付けしないで下さい」と書いてありました。ちなみに英語でアシカは 「sea lion=海のライオン」って呼ぶみたいです。

DSCN9475 のコピー

 

こうして見るとライオン…には見えませんが、なんだかネコっぽかったです。笑

DSCN9475 のコピー のコピー

 

臭いと鳴き声はライオンさながらでしたが、見てるだけだと可愛いかったです♡

 

アシカだらけのピア39はむしろ動物園

ピア39は一応ショッピングセンターなのですが、予想以上のアシカの存在感で、なんだか動物園にでも来た気分でした。というか日本のタマちゃんを思い出しちゃいました…笑

ちなみに、ピア39のHPでアシカの様子のオンライン中継が見られるみたいです。人気者ですね!

 

サンフランシスコの激安宿をbooking.comで探す

 

次の記事はこちら
>>これからバックパッカーするあなたに伝えたいこと



お得に海外旅行したい人のためのサイト「budget-travel」






脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20