[神データ]航空券が一番安くなる時期は◯ヶ月前ということが判明

2016.02.11 11:43 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

bttb-2016-info-japan

旅行検索サイトのスカイスキャナーによると航空券が一番安くなるのは5ヶ月前!渡航先ごとの出発のベストタイミングも!

 

デスクです。スカイスキャナーが家宝レベルのデータを惜しげも無く公開してくれています。

僕も早めに取ろう取ろうと思いながらも、でも早過ぎるんじゃ…?待てばもっと安くなるんじゃ…?とウダウダしているうちに安値を逃してしまうという残念パターンなので、肝に銘じたいなと。

 

以下はスカイスキャナーが過去3年間のデータに基づいて、日本発の航空券の予約にお得な時期を予想したもの。

bttb-2016-info-japan
各項左から渡航先、お得な予約時期(何週間前)、お得率、渡航が最も安い月 ※クリックすると拡大

 

■予約のベストタイミング
11都市への航空券の値段について、総合的には出発日から逆算し約5か月前(約20週前)に航空券を購入すると、約5.5~17.8%お得になることが分かりました。

 

■出発のベストタイミング
どの地域も年末の12月は高騰することが分かりました。
また、アメリカの3都市は7月、8月にも値段が高騰する傾向にあります。逆にバリ、バンコクは6月、7月に安くなる傾向です。
人気旅行先のホノルルは、11月が一番安くなりますが、その他にも1月~3月、6月、10月もお得な時期です。

 

記事全文はこちら

 

こんな素敵なカレンダーまで配布していますよ…!

japan-bttb-calendar
赤:祝祭日、緑:連休、飛行機マーク:その月出発が最もお得な渡航先 ※クリックすると拡大

 

The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20