飲むのに勇気がいる…。カエルの卵にそっくりの「バジルシードドリンク」が怖い

2015.05.01 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

P4171157

 

2万円OFFキャンペーン中
banner


幼き日を呼び覚ますこと必至

皆さん「カエルの卵」にはそれぞれ特別な想いがあることかと思います。幼き日、田んぼの片隅で見つけたそれを好きな女の子(男の子)にプレゼントして、夏休みの間中、口を聞いてもらえなかった思い出が、今も胸を締め付けます。

そんな僕らの青春を呼び覚ますこと必至のドリンクを発見したので御報告します。

 

かなりカエルの卵

バジルシードドリンク ホワイトグレープ味(税込み297円)。イオンの中にあるAEON LIQUORというお店で購入しました。成城石井にも置いているようです。

P4171144

 

タイ産ですって。

P4171160

 

これは…

P4171169

 

かなりカエルの卵です。見事に瓶の中に田んぼが再現されています。正直、ちょっと気持ち悪い…。

P4171157

 

注ぐと、もっと気持ち悪いです。

 

バジルシードはダイエットに良い!?

バジルシードとは何なのか?調べてみました。

P4171197

 

バジルシードとは、シソ科の植物オシマム・カヌム(イタリア料理でお馴染みのバジル)の種子のことで、タイが原産です。

水を注ぐと約10分で30倍に膨れ、食感はタピオカのようにプリプリしており、東南アジアではデザートとしても利用されています。

 

なるほど。名前の通りバジルの種で、水に触れるとカエルの卵のようになると。粒を取り出して見ると、こんな感じです。ちょっと怖いですね。

P4171201

 

しかし、以下のような記述もあるので勇気を出して飲んでみることにします。ぽっこりお腹が気になる年頃ですから。

 

また、このバジルシードは水分を吸収すると5分程度で30倍にも膨れることから、満腹効果につながり、ダイエット効果が期待できるとされています。
【プレゼントあり】バジルシードダイエットの方法・効果の紹介 | @niftyスポーツクラブより引用

 

飲んでみた

P4171180

 

とぅるとぅるしてますね、これ。味はステレオタイプなマスカット味がしっかりついています。ドリンクというより、ゼリーに近いです。
粒を噛むと、しゃりしゃりと、種の感触があります。食感を楽しむのであれば、タピオカのようなインパクトがほしいところ。いかんせん小さいのです。粒が。

P4171181

 

味や食感は多少インパクトには欠けますが、一度試してみる分にはいろいろ楽しい商品かもしれません。

P4171208

 

 

次の記事はこちら
>>これからバックパッカーするあなたに伝えたいこと



お得に海外旅行したい人のためのサイト「budget-travel」






The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20