ウユニ塩湖の床屋で「イビョンホンにしてくれ」と言ってみた

2014.02.13 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

P2061151
南米ボリビアの床屋で髪を切ったらどうなるのか?ましてや、「イビョンホンにしてくれ」と言ったら……ある青年が壮大な人体実験に挑みました。

 

ウユニ滞在中のある日、インターン田中が言いました。「そろそろ髪切りたいっすわー」。デスクは閃きました。これはネタになる……。「絶対切ったほうがいい。どうせならイビョンホンにしてもらおう。さあ、今すぐ行こう」

やってきたのが、街の床屋。ウユニの床屋はどこも入り口が小さいです。
P2061129


beforeの田中はこんな感じ。


正面
P2061139

ヨコ
P2061136

うしろ
P2061140

店内に入ると……
P2061143

お兄さんがひとり。この爽やかさはきっとカリスマ美容師に違いないと思ったら……
P2061288

あれ?もしかしてお兄さんやる気ない?
P2061144

つまようじくわえてるし。
P2061152 のコピー

開始……ってちょっと待った!
P2061151

すかさずipadを取り出す田中。
P2061154

イビョンホン
P2061182

カリスマ「いやーお前これは無理だよ。だって四天王だぜ」
田中「そこを何とかっ」
P2061159

そんなやりとりはありませんでしたが、カリスマ、イビョンホンを承諾してくれたハズ……。
P2061163

お客さんも苦笑の中、開始!
P2061172

ぐりん
P2061208

ざくざく
P2061195

カリスマ、エンジンがかかってきたもよう!
P2061174

容赦ない感じで切っていきます。
P2061187

……。
P2061179

バリカン入りまーす!
P2061214

……。
P2061223

ものの10分で終了!
P2061239

仕上げにジェルでセットして……。 田中「ちゃんとイビョンホンにしてよ!」
P2061257

お兄さん「ほれ、イビョンホン」
P2061293

イビョンホンです。
P2061280

before
P2061139

ヨコ
P2061278

before
P2061136

後ろ
P2061279

before
P2061140


「意外に悪くないやん」と思ったあなた!


これが、ボリビアの洗礼です。
P2061299


P2061305

カムサハムニダ〜
P2061342

ちなみに料金は300円でした。300円で四天王になれるのなら、安いものですよね!ボリビアで散髪、オススメです。


モデル:インターン田中
文・写真:デスク


 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20