イケメン騎士が闘うレストラン!?「メディーバル・タイムズ」で王族気分

2015.12.18 10:48 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12358022_789977684447359_1711908369_n

まるで中世にタイムスリップしたかのよう!ショービジネスもついにここまで…。

 

初めまして中村美保といいます☆
現在カナダで暮らしています。自分で経験したおもしろいお話をお届けできたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

中世ヨーロッパの闘技場の様な会場で、王族気分で騎士達の戦いを鑑賞できるレストランメディーバル・タイムズMedieval Times」というものがカナダにあるということで、実際に見てきました!観客のテンションもかなり高めで、まさに欧米づくしなディナーショーでした。

 

メディーバル・タイムズって何?

スクリーンショット 2015-12-18 10.11.36

11世紀の宴会と騎士のトーナメントを再現した、家族連れも楽しめるダイニング空間。宴会メニュー4種が提供され、能力を競い合う騎士達を応援して楽しめます。HP参照。

 

レストランというより、どっちかというと食事付きのショーといったところでしょうか。大人1人5490円(61.95カナダドル)でした。

HPによるとアトランタ、ワシントンDC、シカゴ、ダラス、オーランド、トロントなどで開催されているようです。

 

テレビCMの動画はこんな感じ

 

「高みの見物」ができる本格的な会場

闘技場を囲むような観客席が本格的!机の上には…
12355316_789977621114032_417744598_n

王族気分になるための王冠も用意されています!これをかぶって…
12366525_789977641114030_1341258311_n


中世の雰囲気漂うご飯を食べながら…
12348349_789977651114029_1998401926_n

いざ、騎士達を高みの見物!!
12335916_789977664447361_844857367_n

 

推しメン騎士を応援しよう!

私のとんでもない英語力でかろうじて得た最低限の情報ですが…。

 

騎士応援のルール

コンセプトは赤、黄、緑、青などの衣装を着た騎士たちを闘わせ、悪いヤツと戦うための騎士を選抜する。観客席は色で区別され、自分の席の色の騎士を応援します。

 

私は青チームだったので、青の騎士を応援します!
手前のやや年輩の彼が青の騎士です。
12325118_789977674447360_427463372_n

さすが年の功!甲冑姿もキマッてます。
12348643_789977677780693_1323525915_n

イケメンな赤の騎士のキューティクルの方がよっぽど気になる…なんてことは一切ございません。もちろん青の騎士を応援しますよ…
12366729_789977681114026_1410536588_n

的に剣を刺す正確さを競ったり、居合いだったり、いろんな競技で勝負します。
12358022_789977684447359_1711908369_n

 

観客のリアクションがすごい

会場の9割は小さな子供でした。若い…。
12348491_789977671114027_2052778722_n

私はもういい大人なので慎ましやかに青い騎士を応援していたのですが、黄色の騎士を応援する子供たちの、「レッツゴー!イエロー!レッツゴー!」とやかましい元気なこと!しかも彼ら、テンションの落差が激しいのです。

・黄色がしくじったとき
12358517_789977687780692_887164875_n

・黄色がやってくれたとき
12346782_789977704447357_18740280_n

 

欧米人のリアクションってなんとなく大きいイメージでしたが、ここまでとは…。あからさますぎて、無音のときの黄色の騎士を思うと胸を抉られる思いがしたり…しなかったり。

子供だからここまではしゃぐのかな?と思って、近くに座っていた大人のカナダ人を見たら、両手あげて、
「ヒュゥゥゥ!」
ってめちゃめちゃ楽しんではりました笑。私たちが持つ、テンション高めな欧米人のイメージ…嘘ではなかったみたいです。

まさに欧米づくしなメディーバル・タイムズでした!

 


2018rank
The following two tabs change content below.
中村美保
1987年生まれ、和歌山市出身。金融機関退職後、約1年間カナダはトロントで生活。趣味は写真とドライブ(でも上級方向音痴)。いつか行ってみたい国はイエメンです。 Instagram

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20