世界一周したことに気づかなかった理由

2015.10.20 12:09 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7224365808_10d2221790

もしも世界一周すれば、それを達成した瞬間は特別なものになることでしょう。なのに、世界一周したことに気づかなかった男がいます。謎解きのはじまりです。

 

世界一周したことに気づかなかったデスクです。

一般的に世界一周というと、日本から東か西にぐるっと回って帰ってくることを言います。

 

空港で「あぁ、世界一周したんだ…」と自己満足に浸る。それがベストです。

DSCN5512

 

しかし、僕はあろうことか、世界一周したことに気づかなかったのです。間違いなく世界一周はしました。もっと言うと世界一周した時、僕は寝ていました。一体どういうことなのでしょう?

 

ヒント1 世界一周を達成したのはインド

ヒントを出すと、僕が世界一周を達成したのはインドでした。とはいえ、インドに住んでいてインドから出発した訳ではありません。僕はインド人ではありません。僕はれっきとした日本人で日本から世界一周に立ちました。だったら、なぜ世界一周を達成したのがインドになるのか?インド人もびっくりなので、もうひとつヒントを出します。

 

ヒント2 一時帰国した

しかも、インドから日本に一時帰国したのです。謎は解けましたね。

 

刑事:お前はインドから一時帰国してその後、東周りで再出発した。だから、インドで世界一周することになった!違うか!?

僕:その通りです…(涙)。

 

globe-asia-w
1が西回りのルート、2が東周りのルート。

 

もうひとつの謎

ところで皆さん、肝心なことを忘れていませんか?

そう、これだけでは世界一周したことに「気づかなかった」理由にはなりません。

 

これには僕のメンタリティーが関係してきます。

僕にとって、世界一周は目的ではなく手段でした。

世界一周したという事実ではプロセスが重要だったのです。

 

だから、トルコからタイに向かう飛行機がインド上空に差し掛かっても、

7224365684_ba4e701e6e

 

寝ていたのです。

7224365808_10d2221790

 

僕が世界一周したことに気づいたのは、タイの空港についた時でした。

 

あ、今ので俺、世界一周したかも。

 

これは悲しかったです。気をつけましょう。

 

PR
デスクの世界一周をまとめた本

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20