世界新聞のテーマソングができたよ!即興作曲ユニット「虹色侍」とコラボしてみた

2015.08.23 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット(2015-08-21 12.21.31)

打ち合わせしたんじゃないの?と疑いたくなるクオリティーです…!

 

8月から世界新聞編集部の一員となりました、がぅちゃんです!
いつもは海外からの情報をお届けしていますが、せっかくのこの機会に何か変わったことが出来ないかと企んでいたところ…ある2人組の顔が浮かびました。

 

「虹色侍」って何者?

AHcH3zP__400x400

動画共有サービス・ニコニコ生放送(通称、ニコ生)に、彗星の如く現れた2人組ミュージシャン。絶対音感のアジア人ボーカル「ずまくん」と、関西弁ネイティブの黒人ギタリスト/ボーカルの「ロットくん」からなる。

 

彼らはニコニコ生放送中に、コメントや電話でリクエストされた「お題」に対して、その場で即興作詞作曲パフォーマンスをしてくれます。最近では有名なニコ生タレントとも共演を果たし、YouTubeでも話題になりました。

そんな彼らに世界新聞のコンセプト「脳内トラベル」をお題に作詞作曲してもらったらどうなるのか…?

 

「脳内トラベル」で作詞作曲するとこうなる

歌詞も合わせてご覧下さい!

 

【♪脳内トラベル】1:10〜3:14

 

歌/詞:ずまくん
作曲:ロットくん

まだ行ったことない 国に僕も行ってみたい
でもお金がないから まだまだ先のこと
どうすれば世界中旅して 色んな写真撮って
パスポート埋められるかな
叶わない夢など 無いと言うけれど 
旅行するのには お金がかかっちゃう

でもそんな時は そんな時は世界新聞を読んでみよう

グーグルで世界新聞でクリックして検索してみて
そうすればデスクトップにいるだけで世界旅行ができるよ

まだ見たこと無い世界 まだ知らない声を聴いたり
まだ見たことないモノ 見ることできたり
脳内トラベルにでかけよう 世界新聞読んで
冒険しようぜ

いつかは行こうぜ まだ見ぬ海の先に
今スグでなくても 世界新聞読んだ後でもいいから
きっと行けるはず

まだ見ぬ世界へ行こうぜ

 

耳で脳内トラベル

いかがでしたか?アポ無し完全即興の一発勝負でこのクオリティです。歌詞なんかは、「用意してたの?」と言いたくなるような完成度です。虹色侍とのコラボによって、世界新聞のテーマソングが誕生した瞬間となりました。

 

脳内トラベルにでかけよう〜世界新聞読んで冒険しようぜ〜♪

耳でも「脳内トラベル」を楽しんでいただければと思います!

 

▶虹色侍のこれまでの放送内容はこちら↓
YouTubeチャンネル【虹色侍】

▶虹色侍にお題をリクエストしたい方はこちら↓
ニコ生チャンネル【あなたのコメントが歌になる!虹色侍七色即興作曲ch】

Twitter【虹色侍】 

▶LINE QRコード【虹色侍 】
83073d80ef81401e9f597fef1f1e273a0418d863


2018rank
The following two tabs change content below.
がぅちゃん
イスラエル・テルアビブ在住のネイティブ京都人。京都市立芸術大学卒業後、米国人の同性パートナーとベルリンに移住し、ライターとして活動を開始。世界新聞2代目編集長。日本、イギリス、カナダ、ドイツでの生活経験がある。▶︎ブログ ▶︎youtube ▶︎twitter

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20