誰でも1ステップで南極に行けるかもしれないプロジェクト by NZ航空

2013.10.25 20:25 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

glacier-1

ニュージーランド航空が『南極遠征隊員』なるものを募集しています。世界的に有名なナショナルジオグラフィックの写真家で環境保護主義者のジェイソン・エドワーズ氏とともに、南極遠征に参加し、氷上からあなたの経験を世界中の人々に伝えてください(ニュージーランド航空HPより引用)とのこと。 

 

まずはこちらのイントロダクション動画をご覧ください。
 

 

◆​南極遠征隊の概要
glacier02

南極遠征隊の概要は以下の通り。2014年1月半ばに、ニュージーランドのスコット基地を拠点として14日間(予定)の活動を行うようです。

 

日程
2014年1月半ば

第1週目
あなたの南極体験はニュージーランドのクライストチャーチにある国際南極センター(International Antarctic Centre)から始まります。そこでは広範囲にわたる南極環境や南極調査の重要性を学びます。またニュージーランドの南極研究施設および主要提携機関を訪れます。

出発前日
旅への期待と興奮が最も高まる時‐ナショナルジオグラフィックで活躍する有数のカメラマンであり、熱心な自然史研究家でもあるジェイソン・エドワーズ氏と対面します。さらに遠征隊から旅程の詳細な説明を受け、南極大陸での任務遂行のための最終準備をします。

南極遠征
調査隊の仕事を見学することで科学的調査の取り組みをより詳しく知る14日間(予定)‐南極ならではの特徴ある生活を体験します。ニュージーランドのスコット基地を拠点として、ロス棚氷での作業や環境調査チームの活動を見学し、記録・報告していただきます。氷厚の計測や南極生態系の調査活動を観察することで、南極の重要性や南極での変動が世界全体にもたらす影響への理解が深まることでしょう。

遠征中は、世界で最も特異な自然環境を有する南極の代弁者として、ご自分の体験や学んだ知識を、あなた独自の言葉で世界中に発信していただきます。

ニュージーランド航空HPより引用

 

◆​スコット基地ってどこ?

ちなみに、南極遠征隊の拠点となるスコット基地とは、この辺り。

より大きな地図で スコット基地 を表示

 

拡大してもよくわかりませんが、とんでもない場所であることは確かなようです。

より大きな地図で スコット基地 を表示

 

◆​南極へ行くためのたったひとつの課題

応募にあたっての課題はただひとつ。ニュージーランド航空が指定した映像にナレーション(テロップも可)をつけるというもの。

スクリーンショット 2013-10-25 18.30.33

 

課題提出用のページも用意されているので、応募はカンタン!

スクリーンショット 2013-10-25 20.16.50

 

未知なる大陸・南極へ行けるかもしれないまたとないチャンス!興味のある方ははりきって応募してみてはいかがでしょうか。応募方法やキャンペーン詳細は、ニュージーランド航空HPで。
king-penguins

 

※海外旅行関連広報担当の方へ。世界新聞では情報提供いただければ、無償で記事を掲載させていただきます。ご希望の方はページのURL、写真、テキスト(pdf不可)などをこちらのメールアドレスまでお送りください。尚、内容によっては掲載をお断りすることがあることをご了承ください。

 

情報提供:ニュージーランド航空

文:デスク

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20