飛行機内で飲酒するなら知っておくべき7つのこと

2017.11.19 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

4872078106_e561c918a5_z

photo by Matt@PEK

 

Mirror」にて、機内での飲酒するなら知っておくべき7つのことが掲載されている。

どれも当たり前のようではあるが、つい見逃しがちなことばかりだ。

 

1 早め飲みすぎない

空港に着く前に飲む人もいる。空港のバー、飛行機内、と飲み続けると酔ってしまう。せめて空港についてからにしよう。

 

2 旅行前に食べる  

空きっ腹に酒がダメというのはわかりきっている。旅行中に飲むことがわかっているなら、その前にお腹を満たしておこう。もし時間がないなら機内食を頼むべし。

 

3 無料スナックを利用しよう

ピーナッツにミニプレッツェル…あるなら食べよう。なぜなら塩が付いているからだ。塩は飲酒時に失われる。アルコールを吸収にも役立つだろう。到着時にフレッシュな気分にもなれる。

 

4 スプリッツァ(spritzer)を頼め

飲み物を頼む、もしくは持参したアルコールを飲む、どちらにせよ、(ソーダなどで)混ぜて飲むとペースも落ち着く。しかも長く飲める。

 

5 水分補給は欠かさずに

アルコールが体の水分を奪うというのはよく知られた話だ。しかし実は飛行中にもそれは起こる。キャビンの湿度が関係しているのだ。水、お茶、コーヒーなどを十分に飲み、悪酔いを避けよう。

 

6 限界を知れ

酒を飲んでいない時は、自分ができることを理解しているはずだ。飛行機に乗る前に心がけ、やりすぎないようにしよう。そうすれば旅は楽しいものとなる。

 

7 ノンアルコールを代価案としておさえておこう

すぐに酔いたくない、また水で我慢できないなら、ノンアルコールでもいいではないか。値段も高すぎず、二日酔いの心配もない。

 

参照:Mirror 

 

backpacker-creditcard-bn


The following two tabs change content below.
世界新聞ニュース部

世界新聞ニュース部

旅人なら知っておきたい海外情報を発信しています。海外旅行のお役立ち情報やイベント情報なども随時発信していきます。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20