飛行機内で飲酒するなら知っておくべき7つのこと

2017.11.19 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4872078106_e561c918a5_z

photo by Matt@PEK

 

Mirror」にて、機内での飲酒するなら知っておくべき7つのことが掲載されている。

どれも当たり前のようではあるが、つい見逃しがちなことばかりだ。

 

1 早め飲みすぎない

空港に着く前に飲む人もいる。空港のバー、飛行機内、と飲み続けると酔ってしまう。せめて空港についてからにしよう。

 

2 旅行前に食べる  

空きっ腹に酒がダメというのはわかりきっている。旅行中に飲むことがわかっているなら、その前にお腹を満たしておこう。もし時間がないなら機内食を頼むべし。

 

3 無料スナックを利用しよう

ピーナッツにミニプレッツェル…あるなら食べよう。なぜなら塩が付いているからだ。塩は飲酒時に失われる。アルコールを吸収にも役立つだろう。到着時にフレッシュな気分にもなれる。

 

4 スプリッツァ(spritzer)を頼め

飲み物を頼む、もしくは持参したアルコールを飲む、どちらにせよ、(ソーダなどで)混ぜて飲むとペースも落ち着く。しかも長く飲める。

 

5 水分補給は欠かさずに

アルコールが体の水分を奪うというのはよく知られた話だ。しかし実は飛行中にもそれは起こる。キャビンの湿度が関係しているのだ。水、お茶、コーヒーなどを十分に飲み、悪酔いを避けよう。

 

6 限界を知れ

酒を飲んでいない時は、自分ができることを理解しているはずだ。飛行機に乗る前に心がけ、やりすぎないようにしよう。そうすれば旅は楽しいものとなる。

 

7 ノンアルコールを代価案としておさえておこう

すぐに酔いたくない、また水で我慢できないなら、ノンアルコールでもいいではないか。値段も高すぎず、二日酔いの心配もない。

 

参照:Mirror 

 


2018rank

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20