まるで築地…!日の丸を掲げるパナマの魚市場で中南米のシーフードを満喫

2016.06.22 07:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

FotorCreated22

パナマの首都パナマシティでは、魚市場(Mercado del Marisco)が観光客に大人気!看板には日の丸が掲げられていたりと、日本の築地市場のような魚市場でシーフードを満喫してきました!

 

日の丸掲げるパナマの魚市場はパナマシティの新名所!

こんにちは、パナマに2年間住んでいた宮崎(@JIBURl)です。

みなさんは「海外では美味しい魚料理が食べられない」と思っていませんか?実はパナマの首都パナマシティには新しい魚市場があり、場外にはシーフードレストラン街が広がっているのです!

そこはまるで日本の築地市場。観光客に大人気で、今やパナマの新しい観光スポット。そこで今回は、パナマの魚市場とそこで食べられる中南米のシーフード料理をご紹介します。

どうやらシーフードの美味しさも日本に関係しているみたいです…!

 

パナマ共和国(República de Panamá)通称、パナマは、北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の境に位置する共和制国家。北西にコスタリカ、南東にコロンビアに接し、北はカリブ海、南は太平洋に面する。首都はパナマ市。Wikipedia参照。

 

パナマシティの新市街にある魚市場へ

マリスコ市場 (Mercado del Marisco)

 

アクセス:路線バスを使えばシンコ・デ・マジョ駅(5 de Mayo)から歩いて5分ほどで着きます。
営業時間:朝5時から夕方17時
営業日:第三月曜日を除く毎日

 

…魚市場(マリスコ市場)は、パナマシティの新市街にあるバルボア通りにあります。

 

目印は青い屋根。

パナマシティの魚市場の外観

 

パナマの魚市場には、なんと日の丸が。実はこの魚市場は日本の協力で改築されました。

パナマの魚介類市場の入り口

 

日本の魚市場で使われている「鮮魚保冷技術」を使い、魚を新鮮なまま保ちます。これが美味しいシーフードが食べられる秘密なんですね~。

 

ロブスター、白身魚、タコなど豊富な魚介類!

魚市場の中には新鮮な魚介類がたくさん!

パナマの魚市場の売り場

 

いろんな種類の魚が売られていました。他にも…

パナマの魚屋の豊富な品揃え

 

巨大なロブスターに、

パナマ産の巨大ロブスター

 

不思議な貝類…

パナマの市場の貝

 

そして、美味しそうなタコも!

パナマのタコ

 

パナマの魚市場の外にはシーフードレストラン街

お腹がすいてきたら、外へ出てみましょう。

パナマの観光スポット魚市場のレストラン

 

外にはシーフードレストランが所狭しと立ち並んでいて、まるで日本の築地みたい…。数軒のレストランを食べ歩くのもおすすめですよ!

パナマシティの魚介類レストラン

 

パナマのシーフードといえばコレ!

中南米で一番有名なシーフード料理は、魚介類のマリネ・セビーチェ。新鮮なエビやタコをレモン汁で締めて、パクチーの香りがする香草とタマネギを和えた料理です。さっぱりしていて、暑い気候にベストマッチ!

中南米の名物生魚料理セビーチェ

 

そしてもう一つの人気のメニューが、タコのアヒージョ。ニンニクの香りが効いたタコがたまりません、ビールがすすむぅ~。

タコのアヒージョ

 

参考:パナマシティの新観光名所!JICAの援助でできた水産市場と魚介類レストラン街が素晴らしい!|JIBURi.com

 

パナマに来たら魚市場へGO!

パナマの魚市場は日本の冷蔵技術が使われているので、新鮮なシーフードが食べられます。パナマを訪れた際は、ぜひ中南米のシーフードを楽しんでください!

魚市場のすぐ近くに無料で飲めるビールバーもあるので、一緒に行くのもおすすめです!

 

期間限定割引中
banner



The following two tabs change content below.
宮﨑大輔
アジア・中南米・アフリカで働く海外農業コンサルタント、カメラマン、ライター、ブロガー。青年海外協力隊として中米パナマ共和国の無電化村で2年間野菜ビジネス支援をした後、フリーランサーとして世界中を旅しながら国際協力をしています。 Blog:jiburi.com

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20