旅するライターが書いた記事ランキング【2016年2月】

2016.03.04 11:00 
LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ranking-2016-2

旅するライターが海外のリアルを発信する世界新聞。2月の1位に輝いた記事は…!?

 

デスクです。

新ライターが続々登場した2月、いかがでしたでしょうか。かなり面白いメンツが集ってくれたと思います。記事数も前月から30本増と、3月も拡大路線で突っ走りたいと思います。

あ、サロンもよろしくお願いします。

旅をキャリアに。Career Traveler’s Labo|Synapse(シナプス) 

 

2016年2月記事アクセスランキング

Google Analyticsによる解析
対象:2016.1.27〜2016.2.24に公開された記事
計測期間:2015.1.27〜2016.2.29 
記事数:74本

 

10〜6位

10 [全米最長の座り込み]ホワイトハウスで会ったおばあちゃんが偉人だった話​ がぅちゃん 1638PV

9 ロストバゲージをラッキーに変える方法​ みさちゃす 2138PV

8 大英博物館の最奥部にまさかの日本の「アレ」が展示されていた 三矢英人 2600PV

7 日本男子は海外でモテないは本当?「プライド・ウィーク」で訪れた僕のモテ期 たくろう 2649PV

6 ベルリンで大人のおもちゃが堂々と展開されている件​ がぅちゃん 2782PV 

 

もうすぐ圏内のオススメ記事

「エコノミー症候群」で死なないために理学療法士がやってる3つのこと アズゴン

P1020607 (4)

元理学療法士アズゴンの特性を活かした記事です。写真の解説とかまるでマニュアル本のようで、執念すら感じさせます。

 

ベスト5

5 [神データ]航空券が一番安くなる時期は◯ヶ月前ということが判明 2807PV

ライター:

bttb-2016-info-japan

旅人ならいつも頭の片隅に置いておきたいデータですね。

 

4 ドゥブロブニクへ日本からたった5万円で行く裏ワザ​ 3187PV

ライター:片岡力也
IMG_0001

初登場片岡さんによる目からウロコの裏ワザ。最近ドゥブロブニクの記事多いですけど狙ってませんから笑

 

3 [世界一美しい島・エルニド]東京からたった1万円で行けるってほんと? 3208PV

ライター:片岡力也

IMG_1213

こちらも片岡さんの「安く行けるシリーズ」。facebook、キュレーション、検索とバランスよく読まれました。フィリピンって近い割に穴場多くて狙い目ですよね!

 

2 [子連れバックパッカー]3歳&5歳の旅人が見たセカイの話​ 3418PV

ライター:めとめ

1267498f4_10156477512960632_765928920_o のコピー

こちらも初登場、めとめさんの連載1回目です。407いいね!とfacebookで拡散されました。1歳の子どもを海外に連れて行くなんてなかなか驚きですが、すごく楽しそう!

 

1 [新婚旅行で世界一周]旅を通じて少しづつ「夫婦」になりたい 3973PV

ライター:NO TRAVEL NO Life

11216387_664548076984959_1933532314_n

先月の1位は…初登場のNO TRAVEL NO Life
こちらも687いいね!とfacebookで拡散されました。この写真に限らず、ふたりの見せ方が上手いですね!ただ、この写真はズルいです笑

 

 

世界新聞では、海外旅行者向けの商材を扱う企業様のプロモーションを承っております。柔軟にご対応させていただきますのでこちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 


2018rank
The following two tabs change content below.
デスク
世界新聞の通称「デスク」。株式会社世界新聞代表取締役。これまでに35カ国以上を訪れる。 2011年〜1年間の世界一周旅行へ。ブログ村世界一周ランキング1位。2013年、世界新聞を立ち上げる。 著書に「世界一周できませんと思っていたらできちゃった」(幻冬舎) 海外旅行に関する講演もちらほら。

脳内トラベルメディア - 世界新聞

世界新聞の最新情報をゲット 世界新聞の最新情報をゲット


2018rank

crownRANKING

24時間記事ランキング TOP10

月間記事ランキング TOP10

累計記事ランキング TOP20